夫TAIは、お小遣い制のサラリーマンです。

韓国人には珍しくお酒アレルギーでタバコもやりませんが、会社の近くはランチ代が高いと言うので、多くはないお小遣いの確保のため、簡単なお弁当を持たせています。

でも、彼には、瞬間的物忘れ という問題がありまして・・・
これは、一瞬何か他のことを考えたり、気になったりしてしまうと、日常無意識に当たり前のことが、その一瞬にして見えなくなると言うのです。

TAIは、とても思いやりの深い性格の持ち主で、いつも私を気遣って「子育てで大変なのに、お弁当ありがとう。」って言ってくれたり、食器洗いを手伝ってくれたりと優しい人なのにも関わらず・・・
残念ながら用意されたお弁当を持っていくのを忘れ、さらに、食べ終わった空のお弁当箱も置き忘れて帰ってくるということが、しばしば・・・いえいえ Very Often 起こります。

彼は、そのたびに深ーく反省し、なんで忘れるのか?がっかりし汗
最近では「お弁当」というもの存在に心の一部を支配されているようにも見えます。

ちなみに

昨日、今日と、連続忘れ でしたしょぼん

まあ、そうゆう日は、私のランチになるだけで、
この件に関しては、私ももう触れられないです。

5日前には、TAIが「明日は、○○○ だから、お弁当いらないよ」っていったから作らなかったら、出勤途中から、「今日は、お弁当なかったっけ?」とメールが来ました。
これは、通勤途中に急に自分が今朝お弁当を持って出なかったことに気づいて、「私が作っていたのに、また自分が忘れてきたか!? 」と心配になってだそうです。

やっぱり、トリツカレテいますかガーン