娘が小学校の国語の時間に百人一首を習っているようです。

もともと、絵本の読み聞かせなどが大好き、声優志望で、海外アニメの吹き替えのちょい役のお仕事をしたこともある娘は、最近毎日のように百人一首を歌っています。

そこで、クリスマスプレゼントの前渡しということで、百人一首をAmazonで注文
{50019651-0E7F-40B4-9D0A-472250D2A10D}
大喜びです!

本日夕食の支度をしていると、どこからともなくお琴の音とともに男の人の声で百人一首を読む声が...
{FD23919A-3D2C-4037-A82F-595D9AEB102E}
スマイルゼミで今日のミッションを終え、『華麗なる百人一首』というゲームをやっています。

娘に、
「あなたが読んだ方が、綺麗な声で上手だよね〜!YouTube に出してみる?」
と言ってみると、声だけならやってみたい!と意外に乗り気なのでした。