おはようございます(^-^)/
今日はあり方スクール スタッフ
ともみんバージョンでお届けします。

みなさん…
お子さんとの関係、気持ちが通じなくて
悩んだことありませんか?

お子さんでなくても、
仕事関係、御近所関係などなど
「この人わからない」と思ったこと…
ありませんか?

これ、どうして起こるのでしょう?

答は
『お互いに自分言語で話し、聞いているからなんです。

人は一人一人、違います。
親子であっても…
仕事関係や仲間であっても…
自分の見方、聞き方で話してるのです。

そんな事を気づかせてくれる場に
私は出会いました。

ばなな先生こと小塙先生。
小学校の先生を20年間続けていらっしゃいます。

不登校への理解があり、一度お会いして
みたくて、自分科を受講しました。

ばなな先生の自分科ワークが面白い。

○△□の絵を描くだけで、
その人本来の見方〈ありかた〉を気づかせてくれます。

ありかたは、大体小学校3~4年生の時が
本来の自分らしいあり方の時期だそう。

私がシッターとしてスタッフをするきっかけになった授業です(^-^;

私が自分科を受けた時についた係名が

『やんちゃ係(^-^;』

勘のいいかたなら、お気づきでしょう。

そう、私は
「見た目は大人、頭脳は子ども」

要するに『子ども』だったんですね(^-^;

詳しいやんちゃっぷりは自分科をみてくださいませ(^-^;


その事に気づいてから…
これまた偶然でしたが…

ママさん写真講座の子守を探してるお母さんに『やるよ~』と手をあげてました。

ありすくのシッタースタッフを引き受けたのは、私の見方〈ありかた〉の表現をしてみたかったから。


あなたも…
あなたらしいありかた、
見つけてみませんか?

そして、そのありかたで
周りと調和してみませんか?

ありすくは…それができる場所。
そこから周りとの調和を広げて
行きませんか?

今回からは、さらにパワーアップ(^-^)/
ばなな先生の個人セッション【60分】
期間中1回ついてきます。

今日から申込始まりました~(^-^)
よかったら、ばななワールド
覗いてみてください。
ありかたスクールHP

強力なスタッフ陣とともに
みなさんのご参加お待ちしています~(^-^)