ばなな先生、と呼ぶか、チキータと呼ぶか

毎回悩む、富岡です(笑)


ばなな先生と出逢ってからの、変化を書いていこうと思います

まずは、夫婦関係編①

旦那さんに、イライラすることって、ありますよね~~~~~~

なんでこんなこともわかってくれないの?
なんでこんなこともしてくれないの?
なんで今これするかなぁ?

なんで?なんで?
の連続で、私、旦那をキライになりかけてました(いや、なってた(^_^;))

ばなな先生のお話聴くと

子どもは「おかあさんが一番大好き」「おかあさんが居ればいい」

と仰っているように聴こえて、旦那さんの役割りってなんですか?って聞いてみたのです。
そしたら、

「旦那さんは、おかあさんの一番の味方、一番の応援者です」

と、言われました

目から鱗。

でした

いままで、イライラが積もりに積もって爆発したときに、手紙を書いて伝えていた私

その時の旦那さんの気持ちも考えずに…

何も考えてない!と思い込んで

でも、(当たり前だけど)旦那さんなりの考えがあった。….んですよねぇ


②へ、つづく

{6E05E473-AB74-4984-AF74-0EF8A8570ECD}