ありスクってなに?
「それでいい」ってなにが?

受講生の声が一番わかりやすいと思います

というわけで、これから受講生の皆様の感想を載せさせていただこうと思います


どーなの?実際は?

☆☆☆☆

ともちゃんの感想


ありスク1、2期を受講して良かったです。
ありスク1期で、気づいていなかった自分に会って、2期でその自分と仲良くなれた、そんな気がしています。

ばなな先生や皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

1人では気がつかなかっただろう大切な事に気がつかせてもらいました。

「それでいい」を認める事は自分の欠点をそのままにしてしまう事になり、それから成長しないんじゃないか、ダメな自分のまま過ごしてしまうんじゃないかと思う方もいると思うのですが、私は違う受け取り方をしています。
欠点を含めてそれでいいを言える事で、自分を肯定できる、肯定できたからまわりも肯定できる。
自分を肯定するからこそ、自分を大事にする。
自分を大事にする事は自分を甘えさせてダメにするのではなく、大事するからこそ好きな事をやる原動力になり、自分の道で輝く事ができるって思っています。

今まで頑張りすぎて、自分を犠牲にして動いていた時、怖がらせすぎと言われて落ち込み、みんなをコントロールしようとしていたと気づき、今度は「できない」「苦手だから手伝ってほしい」と言えるようになったら、みんなから「変わった、丸くなった、優しくなった」と言われました。

それって、やっぱり、自分を受け入れた事で、みんなが私を受け入れてくれたからなのかなと思います。

{5D623F50-8779-44CF-99D3-A411E637C786}


ありスク3期が募集開始しています


お申し込みはコチラ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed55429d462909

※託児ご希望の方は、事前にご相談ください



10月1日横浜で、ばなな先生のお話会&ありスク説明会もあります

興味のある方、ぜひ生ばなな先生に逢いに来てください


https://www.facebook.com/events/537469319769591/?ti=ia