よこはまのばなな先生のお話会&ありスク説明会に行ってきました、富岡です

山下公園近くの会場で

船がたくさんあって

とっても気持ちのいい場所でした

にもかかわらず、ど緊張していて(最近毎回こんなこといってる(^_^;))
時間に遅れるわなんだかんだで、始まりました

先生がはじめに「一人づつ今日のキーワードを言ってください」と仰って、

わたしから出てきたキーワードは

「経験」

でした

アタマでわかったつもりでも、わかってないことたくさんあって
それは、やってみないと、ぜっっっったい肝に落とせないんだなぁって思うようなことがここのところよくあり

で、しかも、繰り返すの、似たよーなことを(^_^;)

でも、前より経験してるから、前より見る角度が違ったり、気持ちや感じ方も違ったり

わかった。なんて、この世に存在しないんだなぁーなんて、思ったり

それでも、わかる。わかった!ってことより、わかりたいと思う気持ちの過程が大切
なのかなーと思ったりしていたわけです


問いと答えは必ずセットだというお話もしていて、
全然ちがうところに答えをもとめないで、自分の問いには自分のなかにしか答えはないんだな。と改めて気づけたきもします。
たくさん周りに助けをもとめて、いっぱい話を聞いて、自分で自分の答えをみつけたいなー。と

そんなことを思った一日でした。

あと…はなしを聞いたり、聞いてもらえて、共感しあえるって、やっぱりステキな場だなぁって改めて思ったのでした


10月1日
よこはまのみなとみらい

にて

開港(*^◯^*)

{5A506017-1847-47C4-B359-9DE51B94E0E5}

↑ありスクのNEW小冊子ができました♡
そして、やっとsuicaを購入した私


ありスク3期が募集開始しています


お申し込みはコチラ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed55429d462909

※託児ご希望の方は、事前にご相談ください