ちょっといじけてるような・・・ | にゃんこはうす

ちょっといじけてるような・・・

 私の家にも・・・

 

 ボンママの家にも・・・一気に猫が入ってきて。

 

 ・・・・もしや、先住の保護っこはいじけているのでは。。と、思い、

<この暑いのに、ペットヒーターの上で寝ている老猫ぷりんとみゅう>

 

時間を見ては

 腹を撫でまわしているのです。

 

 のりたまは、熊本からやってきたキヨシロ―が気になってしょうがないらしく、

網越しに「遊ぼうっ」って誘うのが痛々しいです。。(のりたまは白血病キャリアだから駄目だもんね)

 

きっと年頃は同じぐらいなんだろうけど。

 

 そして、昨日は恒例のお手伝いDAYボンママの家だったので、一斉爪切り。

もう、ですね・・・

 

 猫たちの私を見る目が。。。酷い。

 

 特にこの3匹。

 

<こっちくんな!近寄るな!。>

 

 この、私たちを憎んでいるかのような目をした子たちを、二人がかりで(アニマルキャッチャーと呼ばれる網を使ってやっと)捕まえて、爪切りを終えました・・・。

 

 一番最強なのはふわりさんですが、もちろん、写真に収める余裕すら無かったのですが、

いつもより、比較的簡単に捕まえることが出来、比較的安全に(猫も人も)爪を切ることが出来たのですが、

 

 それって弱ってる証拠で。

 ちっちゃくなって、軽くなっていました。

 

 ちっちゃな手も、口内炎からくる汚れが酷くなっていて。

 

 保護して3年、過去に何があったかはわからないのですが、全然人馴れしてくれず、

くるんだタオルの下からも攻撃してくるので、最低限の治療しかしてあげることが出来ていません。。。

 歯痒いです。。。

 

 そして、

 

 福島からやってきた子猫たち。

 すっごくかわいかったですー。

 次の譲渡会から募集デビューでしょうか。

 

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

 

※5月30日(現在)たくさんご支援いただいた商品や手作り商品、爪とぎボックス、餌台などUPしました!かわいいオーナーズグッズや猫用キッカーなど。ぜひ一度新着順で見て下さいませー。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす