野馬! | にゃんこはうす

野馬!

あっちの日記でも書いたように、毎日荒れた生活を送っています。

 

 がっ!

 

 すばらしく、ハッピーなニュースもあるんです!

 

 それは・・・・

 

 2013年7月。その日は福島県の相双地区一番のメインイベントの歴史あるお祭りの

「野馬追い」の日、ちょうどレスキューの日で。

 

 その日保護した「野馬」。

野馬追の日に保護したから、安易に「野馬」と名前をつけ・・・たのが間違いだったのか、

本当に野生の馬のように大きく暴れん坊で。

 

<私を恨んでいる皆さん。>

 

・・・・今だ人馴れせず。

 

しかし、そんな「野馬」を気に入ってくれた里親希望者様が現れたのです!

 

 そのお方は・・

 

 これまた、事故で保護されたまま、人馴れせずにゃんこはうすに居た梨花ちゃんの里親様で。

 野馬を連れて行った時には、私を見ても家族のいるリビングのソファから、逃げもせずちょこんと座る梨花ちゃん。

 

 ・・・・奇跡かと思いましたよ。

 私がさわっても逃げもしないなんて!

 

 そして、そんな里親様宅に野馬。

<ちゃんと撮れるようにネットのまま。>

<離したら、ベットの下に隠れ、シャーッの野馬>

 

 絶賛トライアル中です。(途中で連絡入れたら手強いと言っていました)

 

 それでも、つつけるようにはなったそうです。

 

 子猫に里親様が見つかるのは難しい事ではないものの・・・成猫、ましては人馴れしない子をうちの子にって言って下さるのは女神さまの様な方。

 

 うまくいってくれるといいのですが・・・(トライアル期間長め)

 

 そして、平和そうな保護部屋に暮らす皆さん。

 安定の定位置のパンダ。

 くまちゃんが奪還。

 

 暑いのに気持ち良さそうです。

 

 ・・・・この平和そうな部屋に

 

 あのやかましい子猫を、もうすぐ移動させる予定です。。

※2015年度の会計報告ができました。そしてお願いがあります。詳しくは前回の日記「いろいろと・・お願い」宜しくお願いします。。

  福猫バナー 


  福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 


医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ) 
 
 
ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす
 ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす