なぜか泣いちゃいました | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

カイが膵炎になって、それどころじゃなかったということもあり。
爪切りなどのお手入れ、少し間が空きすぎちゃいました。


久しぶりに、サロンで爪切りなどしてもらいました。
通院のときに病院でやってもらったこともありましたが、サロンはカイが膵炎になって以降はじめて。



テクテク歩いて行きましたよ。


いつも行っている、ペットショップに併設されているサロンです。

いつもだったら、帰りについでにオヤツも買ってました。


でも、今は低脂肪の食事にしてるのでオヤツもお休み。

となると、ついでに買うものもないのか。。
って思ったら、なぜか泣けてきちゃいました。

ありの考え、想像ですけど、
マリンとカイって、目の前にオヤツがあれば食べたいし、あげればとても喜ぶ。けど、ないものを夢見て「あー、オヤツ食べたいなー」って考えたりはしないと思うんです。
だから、オヤツ食べれなくてかわいそうっていう感情ではないんです。

自分でもどういう感情なのかよくわからないのですが、売り場でオヤツ買う必要ないんだって気づいてから涙があふれちゃって。

お店の中ではどうにか我慢して、お会計してマリンカイを引き取りました。

帰り道はなんだか涙が止まらなくなっちゃいました。
若くて健康だったマリン、カイが今は変化してしまったってことで胸がいっぱいになってしまったみたい。
(そしてこれを書きながらまた泣いてます)




オヤツはあげられないけど、爪切り頑張ったおふたりには、おうちに帰ってきてから、ごほうびだよーって、低脂肪食のカリカリをあげました。
とっても喜んで食べてくれました。