こんにちは(*^_^*)

ほっちです☆

2010年に結婚し、2011年に女の子を出産。

妻になり、母になり、

たくさんの幸せを与えられた一方、

初めての子育て、社会で働きたいという気持ち、旦那との時間、自分のための時間。

何かを選ぶと、何かをあきらめなければいけないという選択肢への戸惑い、葛藤も経験してきました。



どんどん変化していく世の中で、

どうやったら女性が家族も仕事も自分も大切にしながら生きていけるだろう。

どんなしくみだったら全部可能にできるだろう。


と考えて、色んな方からの智慧をいただいていることを仲間に話していました☆


昨日、仲間からブログで書いていったら?と背中を押してもらったので、

今日からブログで発信をスタートさせます☆


ありのままの、素直な気持ちを表現し、

家族も夫婦も仕事も自分も何も犠牲にしない生き方というものを自分という体を使って実践、実験して、
シェアしていきたいと思います(*^_^*)

よろしくお願いします♪