仕事も家庭も自分も大切にしたい☆ほっち☆です(*^_^*)


初めての育児。

ママは全部が初めて。

なんで泣いてるの?

なんで笑ってるの?

何が嫌なの?

何が気持ちいいの?

何で怒ってるの?

わからない。

わからない。


私にはできない。

どうしたらいいの?


って、
不安や、わからないことだらけ(>_<)


特に産まれたばかりのときや、

子どもが小さいときは特に。

そういう私もそうだったし、

今もそう。


でも、そんなとき、ついつい孤独で一人になりがちだけど、


周りを見てみたら、

いるでしょ??


あなたの力になりたいと想っている人たちが。


声をあげてね、

一人にならないでね。


私にも心を救ってくれた人がたくさんいる。


先輩ママ、同年代の子育て中のママ、

親や、旦那さん、友達。


そんな一人。

きらりんママ


四人の子育てして、

色んな葛藤も通って、

今はそのまんま。等身大の温かいメッセージをママに向けて送ってます☆

きらりんママの紡ぐ言葉に私はホントに癒されます(*^_^*)

この前この詩を紹介してくれました

私の行動の足が止まったり、

人間関係で悩んだり、

そんなとき、

そっと言葉ではげまして、

ただただ聞いてくれる。

きらりんママありがとう☆

こんな女性は、女神だね☆

ぜひ読んでみてね☆



☆ママの笑顔は、世界のハッピーに繋がっている☆