子宮委員長はるちゃんのファンクラブである、
はるちゃん宮殿で、

前に私がお金について質問したら、

『自分にお金を払う以前に、
レベルアップした自分の声の聞き取り能力が必要かもしれないよ。より繊細に☆』

とお返事をもらい、

自分を大切にする=自分にお金を使う

だけでなく、

その前に自分の声を聞き取ることが今の私には大前提なんやと知りました。

オンナの本音♡朝食会の中山しほです真顔


最初は、『えっ!どういうこと?』
だったけど、

とにかく自分の中の感覚に従い、
声を拾うべく、耳を澄ませる、

そして行動(ここが一番怖い)の日々です♫




封印したい、

見たくない、

死にたい、

何で私はこんなことに。

と毎日泣いて暮らした経験ってありますか?

私はありました。
(今もあるけど。)

それが3年前。

もっと前から予兆はあったものの、

隠すか、
本当の原因に気づかなかったことで、

突然顔や身体にアトピーが出た時でした。


この写真の下2枚は、3年前の私です。
{443473A3-9FF1-4765-B4E0-F02703D11537}

上の写真は最近の私です。


あの頃は、

自分に自信がなく、

何か武器になるもの、

誰も知らない特殊な技術が欲しい!

何か起業したい!と焦り、

欠乏感と、不安感の真っただ中。


センスあるよ!

向いてるよ!

これなら稼げるよ!

習得して人を育てて講師になったら!?
という周りの言葉に、

自分の存在意義を見出し、

他人軸満載。

『技術を身につけて女性が輝ける社会に!』
と意気込む(すぐ何かを背負おうとする笑い泣き)ところから選んだ、

ある技術の職人の修行をしていた頃です。


同時に、

旦那さんの仕事を手伝ったり、

コールセンターの派遣アルバイトまで掛け持ちしてました。


ある日突然、
顔や腕がが赤く腫れて、浮腫み、
痒くて痒くて、夜も眠れず。

{FA70EBBA-14DF-4349-A8A2-27611FD73031}


朝起きたら、
掻きむしった汁で目が開かなかったり、


着た洋服が汚れるし、
鏡を見るたびに『こんな自分はいらない』と、
泣いていました。



化粧品を何度も変え、
食べ物を気をつけても、
これが効くと言われたサプリメントを飲んでも
治っては、ぶり返し。
 

きっとそれぞれ意味があることだったけど、

これさえあれば、治る!

と思っている時点で危険信号。
(お金さえあれば!この人さえいなければ幸せ!これさえやれば痩せる!とかも同じ。)


とうとう、
外からどうにかしようとしてもダメだ。

私の中(心)が
影響してるんだなと気づいた時には
身体も心もピークでした。
(お米も買えなくて、泣くという経済状態だった。現実も映し出してるよね。)


私の場合は精神状態がモロ身体に出る人で、
色々無理してたんだろな。


その頃に、はるちゃんに出会い、
子宮メソッドを実践。
(どれも保存版!!必読!子宮メソッド

しかしさらに、肌は悪化した笑い泣きアリャ


感情爆発満載、
パートナーへの八つ当たり満載だったけど、

今振り返ると、
抑えてたカルマ粒めっちゃ浮上して、
外に出すのを加速させてくれてたんやなと思います。


もう止めて!自分をいじめないで!
と、正常に反応して、
軌道修正のサインを送ってくれていた、
自分の身体は優秀やん!笑い泣き



化粧水すらつけられなくなり、
お化粧も出来なくなり、
「何も打つ手がない!!」となった時、


自分との仲直りをすべく、
鏡を見たり、
お風呂に入ると
自分の真っ赤でジュクジュク顔に、
『かわいいね』『ありがとう』と、
顔や身体に触れながら自分をハグしたり、

お股カイロしたり。

辛い、悲しいと思った時にその場で言葉に出す

とにかくたくさんたくさん泣く

嫌なことはやめる、嫌だと言う

身体の反応がいいと思えるものはやってみました。




すると、1年弱で肌が綺麗になりました(o^^o)
(今も疲れがたまったり、
やりたくないことを続けてると少し出ます。)
{CE341E89-487D-4210-986E-0F3300D32FD4}
(自撮りアプリは使ったけど、修正はナシの写真)


職人の仕事は手放し、
何十万かけた道具も手放し、
旦那さんの仕事の世話も辞めて、
少しずつ好きなことに没頭できるように。


今は、もっともっと可愛くなりたくて、
自分に手をかけてあげたくて、
髪の毛をコテで巻いてみたり、
短かった髪の毛も伸ばそうかな〜と思ってみたり
欲がドンドコ湧いてます♬


『こんな私、いらない!』と
隠したかった自分を、
こんな風に振り返って、
開示できる日が来るとは思いませんでした。




技術も、武器も身につけることを捨てて、
この身1つで私を存在させていくことを選びました。



このままどうなるんだろ。
ずっとこのままだったらどうしよう。

そんなこと、たくさんあったけど、
今の自分から当時の自分を見ると、
「精一杯、全力で生きてたね」って笑って言えるんです。

だから、大丈夫。

今は泣いても喚いても、
笑い話になるよ。


自分にウソさえつかなければ。

ただただ「今を全力」に生きること。






そして、さらに大きな手放しはありましたが、
これは落ち着いた時に書きます照れ
朝食会など、直接会った人にはお話しますね♫

(はるちゃん宮殿の中では開示しましたが、
自分を出す練習させてもらって、ほんと皆さん温かく抱きしめてくれて嬉しい♡)






アップ満席アップ

{B3CA9FAA-5ACF-45C2-B9B3-C41FA529EA76}

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                

ドキドキ オンナの本音♡朝食会in大阪 ドキドキ 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                      
モーニング好きと、本音の共鳴トークが好きな私が月2回で開催  

今回のテーマは『ときめきを中心に生きる』
◆不安や焦りからじゃなく、ときめきから物、人、場所を選んでみる。
◆私にとってときめきって?
◆ときめきを中心に生きた時と、そうでない時の自分の身体の反応、心の反応の違いは?
◆何かピンと響く方、お待ちしています♡
一緒にその場を生み出しましょう♫

募集:5名→満席
参加費:1000円(朝食代は各自)
9月16日(金)7時30分~9時30分(自由解散)
場所:梅田のカフェ

ドキドキ募集中 ドキドキFacebookから中山しほにメッセージか、tink_star_kiho34♡yahoo.co.jpアップ ♡を@マークに変えてメールください。




アップ残席3名・10月3日募集開始アップ

{20802A05-6969-43F2-B82D-C6F26FB9AB32}

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                

ドキドキ オンナの本音♡朝食会in大阪 ドキドキ 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                      
モーニング好きと、本音の共鳴トークが好きな私が月2回で開催  

今回のテーマはまだ決めてません!決まり次第アップします♬

◆何かピンと響く方、お待ちしています♡
一緒にその場を生み出しましょう♫

募集:5名→3名
参加費:1000円(朝食代は各自)
10月3日(月)7時30分~9時30分(自由解散)
場所:梅田のカフェ

ドキドキ募集中 ドキドキFacebookから中山しほにメッセージか、tink_star_kiho34♡yahoo.co.jpアップ ♡を@マークに変えてメールください。