オンナの本音♡朝食会in大阪の中山しほです♫

岡田哲也さんの
「で、ほんとはどうしたいの?」
出版記念前講演会にいってきました照れ
岡田さんブログは必読!!


大好きな子宮委員長はるちゃんの
旦那さまでもあります♫

はるちゃんのブログと同じく、
岡田さんのブログのファンでもある私。

生の声(声フェチw)を聞きたくて!

{5B24C660-6734-4C2F-8128-5081D0F8661E}
(左が私、右は上野理恵ちゃん)

印象は、淡々として、
さっくり、さっぱり、ニュートラルなお方おねがい

セミナー中、子どもが遊び回っても
「楽しそうだね」だし、

おもちゃの取り合いがしつこいと
「それは、やめてね!」で怒るし、

普通の人でしたw

{81858AE4-DD51-4EE7-8F1A-A82EDA3D33A7}
(お写真岡田さんブログからお借りしました。)


私が今回参加した目的は、

もう一つ。

「自分の本音がワカラナイ」

って、おーい!!ゲロー

オンナの本音♡朝食会とかやってる人が(笑)
すみませんねw


正直、講演会聞いて、

「そうだったのか!目からウロコ!」
はなかったんだけど(ブログに全部書いてるしね)

同じ空間にいて、

同じ空気吸うだけで、
身体感覚をコピーさせてもらえた感じはありました。

その日得たことからの行動は、
セミナーの帰りに、
『夕食に1人でパフェを食べたい』を叶えたこと。

地味だ。

{A614ECD4-ABAA-4AC3-A163-C1F47C5F031E}
(地元のデニーズで、パンプキン&紅芋のパフェ)


私の中では
『あかんやろ。きちんとご飯しっかり食べな』
(きちんと、しっかり。。。)
に「こうであるべき!」がある。

1人デニーズ、夜22時、パフェ。

やってみたら至福ラブ

なんだこの幸せな時間〜と満喫でした(o^^o)
(何をしたいかは、人それぞれ。みんな夜にパフェ食べたら幸せかと言うと、それは違う)


帰ってから、
まだそのエネルギーにグワグワで、
次の日は眠り続けて、

娘に「ママ寝てばっかりー!」って、
ブーブー言われながらも無視チーン

講演会でもらった冊子を
パラパラ見ながら過ごした1週間。
{8F477105-13A1-4F25-901D-D94C9A7A6E38}

やっと本題アップ
(長いw)

岡田さんが、

「食欲、睡眠欲、性欲」からの欲求を満たすこと。

って、基本のキを話しててね。

そこを見てみると普段の食事で、
旦那さんに言えてなかったことがあることに、
気づきました。
(岡田さん講演会のスタッフで着物着てた書家は旦那です)


うちの旦那さんは、
料理作るのが好き。

そして、私は料理やりたくない人。

だから、夜に仕事ないときは、
お買い物からご飯作ってくれる。

いい旦那さんだねー。優しいねー!
ってよく言われます。


だからこそ!!

旦那さんがご飯作ってくれるだけで
それ以上は求めてはいけない。

文句言ってはいけない。

ありがたく食べるべき。

 

があって、
ありがたいのはあるけど、

彼が作る料理は
いつも、おかず一品&白ご飯。
だけなこと。


しかも、最近は、
さんまと白ご飯だけの日が。
{34D1179E-D345-4719-AFB8-2198791C2057}

『旬の魚はおいしいね〜(o^^o)むかっ

って、私は顔で笑ってるけど、

怒りフツフツ。。

ほんまは怒ってるのに、
笑顔が顔に張り付いてるいい人笑い泣き
(セミナーでもそれについて岡田さんに突っ込まれてたお方がいました。気づきをありがとう!)

こわい〜


そして、
こんなしょうもないことにモヤモヤするなんて、
まさか言えないわ!

と、変な意地張ってたけど、

「おかず一品ドーン!&ご飯だけは嫌なんだ〜、

お肉と玉ねぎ炒めただけのおかずも飽きた〜(彼の定番料理)、

5年前に産後1か月間。

実家に帰らないと決めた私の代わりに、

家のこと全部してくれてた時の食事も、

昼そうめん、

夜そうめん、

次の日もそうめん。。。も嫌だった笑い泣き

(過去のこと出してきたw)

と、言った。

私ね、
「せっかく作ってもらってるのに、
あれ嫌だ、これして欲しい」って、
言ったらいけない!って
めっちゃ握りしめてたから。

自分だったら、言われたくないニヤニヤ

けど、言ってもうた!デレデレ


ただ、ここで終わってはいけない!

で、ほんとはどうしたいの?が、
出てくる訳です。

ザワザワしながら、
お漬物とか、おかずもう一品とか、味噌汁も付けて欲しい!!

作るのが手間な時は、

買ってきたものでおかず増やしていいから!

たまには家族で外食もしたい!」

と、言えた。

旦那さん「わかった!次からそうする!」

でした。

5年間の私の「こんな小さなことで、、大人気ない」ってところから大きく膨らんだ、

食事への欲求不満はこれで幕を閉じました。

本音って、こんなもんです。

チーンチーン

次の日からは、お漬物が増えてた(笑)

ご飯のおかずが一品増えるだけで、

至福感がホコホコドキドキ

今月は外食もするぞ!ウキウキ♫


どこに幸せ感じるって、

人それぞれやけど、

今はの私にはコレでしたデレデレ

行ってよかった〜(*^^*)


{A0204B10-B228-4C75-81F9-E8C95AF12E6B}
いつもパンツやから、
一緒にスカート履こう〜って、中学生女子並みの約束を「ええよ〜!」と引き受けてくれた、
上野理恵ちゃん♫

こういう女子のノリも、
今まで大嫌いやったけど、やってみたw


{943A4B89-9D91-40D3-94EE-0F6660F045A1}
岡田さんLOVEか!!な、特製うちわを作って、会場を彩ってくれたはるちゃん宮殿のご令嬢でもある神村りかさん♫(右)


{B9D0E346-61DA-4357-A78C-E8BEB88F0A00}
香川県からはるばる来られてた、
はるちゃん宮殿のご令嬢でもあるキュートなまつのまうさん♫

ありがとうございました(^з^)-☆






オンナの本音♡朝食会 in大阪では、
愛用のブラック岩塩のプレゼントをしています(*^^*)

手にとって、
触って、
嗅いでください♫

何それ?って方はこちらダウン


10月3日(月)朝食会は満席になりましたので、
次回は10月28日(金)募集中☆



アップ10月28日募集中アップ

{07F7BB07-CBFB-4E03-BDBC-EAACAEC1FD42}

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                

ドキドキ オンナの本音♡朝食会in大阪 ドキドキ 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                      
モーニング好きと、本音の共鳴トークが好きな私が月2回で開催  

今回のテーマは『やりたくないことをやめる』
◆ついつい全て嫌になって投げ出したくなるけど、やりたくないことってその中でも小さなひと手間なのかも。やりたくないこと、見つけてやめてみる。
◆やめる時に、誰かに任せる時はコミュニケーションする。
◆やりたくない。に気づく。
◆何かピンと響く方、お待ちしています♡
一緒にその場を生み出しましょう♫

募集:5名→残席4名
参加費:1000円(朝食代は各自)
10月28日(金)7時30分~9時30分(自由解散)
場所:梅田のカフェ

ドキドキ募集中 ドキドキFacebookから中山しほにメッセージか、tink_star_kiho34♡yahoo.co.jpアップ ♡を@マークに変えてメールください。