心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

1児のママ、会社員をしながら、

講座主催や、セミナースタッフ、朝食会開催、水曜限定レンタルスペースの管理人、

リュウジュを使った優しいお手当を提供しているShihoです花束

---------------------------------------------------------

 

意図するベースメイク講座開催したよ!

​​​​

わたしは主催&参加者両方楽しませてもらった♡

 

今回はベースメイクが中心。

 

アイメイクはテラコッタ、チークは赤みがかったベージュ、リップはベージュ

 

 

講師のあさこちゃんにメイクやファッションを季節ごとに教えてもらって、

日々実践すること一年。

 

最初はわからなかったんやけど、

見た目も、心も少しずつ少しずつ変化があり、

 


現実にもたくさんの成果もあり、

次のチャレンジとして、

あさこちゃんのメイク講座を他の人にも知ってもらいたい!主催したい!と話して実現。


あさこちゃんのブログはこちら

ファッション誌ライター/お茶屋の妻/4人の母の「意図するオシャレ」

 

(メイクや、ファッションへの愛を語るあさこちゃんはイキイキしてる。何度も言うけど、こども4人のママやで!信じられへん)

 

 

もう、言葉にならんほど楽しかったーーーー!!

 

 

楽しくて楽しくて時間オーバー!

 

メイクやヘアの技術、アイテムを揃える前に、

『わたしはどうなりたい?』

『わたしはどうありたい?』

って自分に問う。

 

 

『わたしはナチュラルでヘルシー。

心と身体のバランスが整い、

可愛くも、凛とした女性になりたい』

 

さらに、


『わたしは、素直に心から幸せだと笑える女性でありたい』


『そのわたしとして、

人と心の繋がりと安心感のある関係を結びたい』


 

そんな気持ちが湧いてきて、

 

その女性の表情は?

 

どんな肌?

 

どんな風にお手入れしてる?

 

どんな洋服着てる?

 

って、全てが自分の感覚重視。

 

素敵な仲間や、好きな空間にいて、

娘や好きな人たちと一緒にいて、

心から幸せに笑っている私はどんな自分かな?


そんな自分をイメージして、

できるところから、

素直に手を動かしていく。


 毎日のスキンケア、

身体のケアから丁寧に♡


 

 

みんなとっても肌がつやつや!

表情も明るく、自然に満面の笑みがこぼれてたよーー

 

わたしは新生児抱っこできて、ニヤニヤ♡

 

 

今までマンツーマンだった、メイクレッスンをグループでできて新鮮だった♪

 

さっそくレポート書いてくれたMASAKOちゃん

今の私がわたしにしてあげられることを♡

 

ありがとう!

 


内側から溢れる笑顔!
可愛くなりました💕

 

楽しすぎるので、

次はテーマを変えて、開催するのでぜひ一緒に可愛くなりましょう☆

 

☆おまけ☆

最後に、ちょうど四年前の髪の毛短い時のわたしの写真。

 

髪の毛ショートで、朝起きたら、ワックスでくしゃくしゃにするだけでいい髪型をオーダーし続けたし、

自分にかける時間は短く!簡単に!

  

 

眉が細く、目が鋭い。

リップは全くつけない主義だった。



 子どもが成長するにつれて、

自分にかけられる時間も手間も増えていったから、


今がどうであれ、

大丈夫♡


今できる最高!をしたらいいんだ♡



ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆今後の予定☆


田中みっちさんによる真のパートナーシップってどういうもの?

9/8(土)14:00〜16:00

5,000円(税込 5,400円)

定員:10名

場所:大阪・西中島南方駅 徒歩30秒

セミナースタッフで会場にいます♬