心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

1児のママ、会社員をしながら、

講座主催や、セミナースタッフ、朝食会開催、水曜限定無料レンタルスペースの管理人、

リュウジュを使った優しいお手当を提供しているShihoです花束

---------------------------------------------------------

あさこちゃんが、

意図するメイク講座のレポート書いてくれたーー♪

 

こうやって、出会ってから今まで、

わたしの成長を見守ってサポートしてくれる友人の存在はありがたいことです。


 


わたしね、メイクの講座は今まで何度も参加したことあるし、

お洋服選びだって自分なりに自信があったわけです。

(親は婦人服の会社経営してたから、毎日服に囲まれてた)

 

20代のときは。。。

 

 

でもその頃はきれいで可愛くするためだけのもの。で、

塗って、付けて、着て終わり。

もっともっと欲しい、

これがあったら可愛くなれるのに、、って「ないない」ばっかりだった。

 

あさこちゃんのメイク講座参加した最初はまだ、

たかがメイクで何が変わるのよ。
と、ほんまは思ってたし、

 

 

わたしにはそんな手間も暇もかけるお金も時間ないのよ!
忙しいのよ!
子ども小さいのよ!
余裕のある人がするものでしょ!

 

って、思ってた。

 

すごい拗ねてるね笑い泣き



 

でも掘り下げていくうちに、

それは表面的なことで、

私は私に『どうせわたしに、手間も暇もお金もかける価値ないねんから。。。』って
鏡に映る自分を見るたびに、
暗示のようにそれを強化してたことに気づいたときは驚いたよ。

 

 

 

『ほんとはどうしたいの?』
『わたしはわたしを見たときに、
自分のことどう思えるようになりたい?』

 

 

って問いかけたとき、
本音がやっと出てきた。

 

{B3DC1FB9-D249-458C-B3CC-AC9FC52BC4FE}


 

あさこちゃんも言ってるけど、
メイクやファッションはあくまで、
その自分になっていく、
半歩先を先取りしていく、

取り入れやすいツールだと思う。

 

 

外見だけでも、
心だけでもなく、

バランスよく両方育てていけるのは、
あさこちゃんのメイクやファッションやな。


と、わたしは思ってるからオススメしている。

 

あさこちゃんが何とかしてくれるのではないよ!!



あくまで、私がどうなりたいかを現実化していく心強い味方になってくれる。

 

 

メイクやファッションアイテムの情報をキャッチして、
試して研究熱心、
ファッション雑誌の企画作って出して、
企画通ったらモデルさんに声かけて、日程調整して、撮影やライティングして、
旦那さんのお仕事一緒にしながら、
4人の子どもの子育てやってるねんから、

 

説得力めっちゃあるやん(笑)

 

 

私自身が、自分を可愛くしていくことを少しづつ続けていくうちに、
現実が動き出して、
意図と意志を持つ自分で時間もお金も作っていけるようになって、

出会いも変化していった。

 

そしたら、

人が可愛くなっていく姿も見て見たくなり、
今回主催した。

 

 

やってよかったし、
またやるよ♬

 

 

日程はまたお知らせするから、
体験しに来てね☆