心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

 

1児のママ、会社員をしながら、

講座主催や、セミナースタッフ、朝食会開催、レンタルスペースの管理人、

リュウジュを使った優しいお手当を提供しているSHIHOです花束

---------------------------------------------------------

 

ただただ理由のない不安が湧き上がる瞬間が、

たまに波のように訪れる時があって、

 

それを何とかしたくて、

安心にかえたくて、

 

ある日、

「不安にさせないでよ」

「何とかしてよ」

「安心させてよ」

 

と責めたり、

不安の理由を誰かのせいにしようとした瞬間、

 

ふと、

「あれ、これはこの人に求めても何の解決にもならん」

と気づいた。

 

{C7D98690-4CA1-402A-A588-890478F6D6DD}


これは違う。

このまま行くと戦いに行くだけ。

やっとわかって、

方向転換。

 


そこから、

ただ湧き上がる波を自分で感じ、

受け止め、

不安を掘り下げればさみしさにたどり着いた。

 

 

そして、思い起こせば、

小さな頃、握りしめてたさみしい気持ちが浮上してきたり、

「あー、あの時わたしはこう感じてたんだな」と気づくと、

お腹の下の方が温かくなり、

最後に安心感に包まれてほっとした。



そしたら、相手に対して、なんとかして!

って気持ちが無くなって驚いた。

 

というか、

目の前のその人や出来事は関係ない(笑)

きっかけをくれただけ。

 


 

今まで、

特に結婚生活では、

思い切り元夫のせいにして、

 

言葉のナイフを飛ばしまくって責め合っていた流れがあるから、

そのパターンから方向転換できたことが嬉しすぎる。

(あの時はほんまお疲れさまお互いに( ;∀;))

 


 

この気づきは私の中でとても大きく、

不安の波に飲み込まれると、

自分でも手に負えなくてどうしたもんかと思ってたけど、

やっとどう向き合うかの糸口が見えてきた。

 


 

不安やさみしさって、

本当は理由がなくて、

感じたいときに自然発生するの。

 

でも、私たち原因を欲しがる生き物だから、

原因や理由を外側に探して、

「これを原因にしよう」と、あとからくっつける。

理由にされた人はたまったもんではないね(笑)

 

 

今どうしようもなく不安や怖さがでてくる人も、

置いてきぼりになってると感じる人も、

大丈夫。

 

 

その自分と一緒にいようと試みること、

この自分に寄り添うという気持ちがあるだけで、

 不安やさみしさは、

それだけで安心感にかわる。

 

{AEFBD9EE-E793-4280-90CB-A88E3F5F5840}
 

大切な人に、

不安やさみしさを伝えることも大切。
 
だけど、
どうにもできない気持ちを感情的にぶつける前に、
自分の中で安心感に変えてからコミュニケーションすると、
あっさり受け入れられたり。
 

 

人との距離をどうにかしようとするより、

原因や理由を探してなんとかしようとするより、


置いてきぼりを感じて

さみしくしてる自分との距離を縮めることの方が早くて簡単だった♡

 

 

 

まだまだ私も、気づきはじめたところ。

たまに、八つ当たりも仕方ないし、

悪くないから(笑)

 


 とにかく、心地よく、気分よく、

自分優先で優しい時間を過ごそう♪

 

 

 そのために、

お気に入りのカフェを見つけたり、

そこでお茶飲んだり、

ノートに気持ちを書き出したり、

メイクに時間かけたり、

好きなお洋服来てテンション上げたり、

気分の上がる動画や写真見つめたり、

好きな人のブログ読んだり、

お風呂にゆっくり浸かって、

たくさん寝たり。

 

特に寝ることは、

有効だと実体験から感じているハート

 

わたしにとって、

あなたにとっての心地よさを大切に♪

 

 

朝食会開催します!

なりたいわたしへの道を歩んでいくためのミーティング♬


朝からゆるりとhappyに過ごしましょう♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口紅意図する眉メイク講座口紅

 

残席1名☆10月10日(水)意図する眉メイク講座

ハート満席になりました

 

 

宝石赤朝食会 募集開始!!宝石赤

SHIHO's Breakfast meetingー朝からゆるりと心地よい時間を共にー

 

 10月27日(土)8時30分〜10時30分

場所:梅田のカフェにて(お申込みの方に詳細お伝えします)

参加費:2000円(別途朝食代は各自)

クリック詳細・お申し込み