心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

 

1児のママ、会社員をしながら、

講座主催や、セミナースタッフ、朝食会開催、レンタルスペースの管理人、

リュウジュを使った優しいお手当を提供しているSHIHOです花束


水曜限定!大阪市中央区レンタルスペースについて

---------------------------------------------------------


秋の紅葉が楽しみだけど、

その前に楽しみにしていた旅があり、

行く前の自分の気持ちを残しておきたい。



突然開いた扉に驚きと、
戸惑いを覚えながら、

熊野へ『行く』と6月に決めて、
もう10月になった。


{ADFB2C88-13F4-490C-9790-1D3C8266B005}

行くと決めたらそこから始まってる
と言うとおり、

8月あたりから
ギュンギュンとスピード感が増して、

そのスピードに振り落とされないように、
もういらない荷物を次々に、
整理していってる道中。
(物理的にも、感覚的にも)


その道中、
たくさん出てきたのは、

あー怖い
あー自信ない
あー不安

って気持ち。


小さい頃から、
なにをするにも出てくるこの三大用語(笑)

この数週間、
特に湧き出る湧き出る。

またかい!って自分に突っ込みながら、
ふと「これ、無くならないんだな。」

ってなんとかすることを、あきらめた。

{76843A45-C773-4FBF-9F1F-83A3D7AC9957}

無くならないなら、
無くそうとする必要もない、
かき消さなくてもいい、

ならば、感じたまま、
その自分に寄り添い、
大丈夫だよと声をかけ、
歩みを進める。



決めたらいろいろ腹が据わり、
決めること、
事を進めること、
違和感をキャッチすること、
Yes、Noをちゃんと伝えること、
表現すること、
発信することが加速している。

どうせ。。という自分も
よしよししつつ。


わたしは心から笑顔でいられる自分でいたい。
好きなもの、好きな人に
まっすぐ手を伸ばして
素直に「大好き」と表現できる自分でいたい。


という、本来の自分の欲求にも
素直になれるようになってきた。



熊野三山への準備は
呼吸のように吸って吐いて、
取捨選択を繰り返しながら、
着々と進んでいる。
本当に楽しみ♬




私だけの歩みや動きだけでなく、
『大きな後ろ盾や護りに
サポートしてもらう旅』と聞いて、
最初は「?」が並び、
訳がわからなかったけど、



今わたしがここにいる
【命】を繋いできてくれた
全ての縁を『受け取ります』

って両手あげて降参するしかないほど、
自分だけではなんとも出来ない、
出来るはずもない旅なんだ。

と、今更ながら知った。


だから、
大いなるサポーターさんたちの力を借りて、
ありがたく助けてもらうおねがい


この旅の
扉の鍵を開けてくれたのは娘。

一緒に行って、
それぞれどんな時間を共に過ごすのかな合格



帰ってくる頃には

自信ないままでいい、
不安なままでいい、
怖いままでいい、


今よりさらにまるっと自分を受け止め、
ゆるりと可愛く笑っていられる
わたしでありたい♡


{8DCD82EF-7BB9-45E2-808A-C5E43518149C}



熊野から帰ってきて、
さらに整ったわたしのスペースから、
朝食会を開催します☆


どんな自分が好き?
どんなわたしでありたいか?
そのために今出来ることは?


いつもがんばってる心をゆるっと開き、
母、妻、娘、嫁、姑、上司、部下のような
役割からでなく、
『何者でもないわたし』の時間を堪能しましょ♬
詳細は以下↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


口紅意図する眉メイク講座口紅

 

残席1名☆10月10日(水)意図する眉メイク講座

ハート満席になりました

 

 

宝石赤朝食会 募集開始!!宝石赤

SHIHO's Breakfast meetingー朝からゆるりと心地よい時間を共にー

 

 10月27日(土)8時30分〜10時30分

場所:梅田のカフェにて(お申込みの方に詳細お伝えします)

参加費:2000円(別途朝食代は各自)

クリック詳細・お申し込み

 

{92A33F7E-AECE-4378-93D3-61362034827E}