心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。


1児のママ、会社員をしながら、

講座主催や、セミナースタッフ、朝食会開催、レンタルスペースの管理人、

リュウジュを使った優しいお手当を提供しているSHIHOです花束


水曜限定!大阪市中央区レンタルスペースについて

---------------------------------------------------------



今日は撮影でした☆

あさこちゃんレッスン


写真はどれもステキで、

嬉しくて少しだけアップ♬


{426F804E-1687-4BBE-AC51-109BBC1D7E27}


「しほちゃん、

それはほんまに本音?」

とメイク中から始まったあさこちゃんの質問。


ごまかしそうになる口とは反対に、

ドクドクと図星な心臓の音。


「あー、自分に嘘ついてる」って、

自分でわかった。


降参🙌




「このモデルさんみたいな

雰囲気にしたいから、

秋服のショッピングしたい」とか、


「シーンに合わせ眉を自由自在に描けるように、

教えてほしい」とか事前に伝えてたんやけど、

ほんまは思ってなかった。




それより、

「いま、なりたい自分のイメージが、

ボヤけてるから。一緒に考えてほしい。

わからないから助けてーー」だった。





いつの間にか、


変わらなければ、

成長しなければ、、と

外に意識が向いて、

見失ってたわたしの本音。


{9F8DE4D7-5FAD-48CB-9C1E-F724EAADF456}



「どこか遠くの誰か」や、

「いい人」「できる人」に

なろうとしたわたしから、


撮ってもらいながら、

「今のしほ」に戻ってこれた。


{D29974B7-A82B-47CE-BB84-28D7D8532050}


どうしたらいいかわからない時は、

わからないって言ったらいいし、


一緒に考えて欲しいとか、


お任せしたいとか、


迷ってるとか、


お願い、


助けてほしい、


困ってるとか、


わたしにはできないとか、


そういうことも普通に言っていいんだーーー。


好き、


嬉しい、


可愛い、


きれい、


楽しい、


大好き、


愛しい、


恋しい、


ありがとう、


ごめんね。


も、そのまま伝えていいんだねーー。


{1E94ED91-156F-4D58-A89D-5F9E3EE1380A}


本音を飲み込むと、

笑顔も心も曇ってしまう。


ほんまは、

ただ素直に言いたいだけなのにね。





今回は、

メイクもヘアも、

ナチュラルにして、

巻いたり、上げたりせず、

今のそのまんまがステキやから。って

してくれた。


{A5AD4623-CA15-4523-86D2-BB80A2C17B2C}


自然なわたしを、

わたしの住む街、

いつも通る道で撮影。

いつも乗ってる電車とも一緒に。


{F0AF06F8-7DB3-474B-82D1-26B48FA254F7}



わたしが選んだ日常がここにある。


普通に暮らしてる。


これが、今のわたし。


これ以上でも、

これ以下でもない。




肩の力抜いて、ゆるりといこう♡




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆朝食会のお知らせ☆募集中!


SHIHO's Breakfast meeting

ー朝からゆるりと心地よい時間を共にー

 

 10月27日(土)8時30分〜10時30分

場所:梅田のカフェにて(お申込みの方に詳細お伝えします)


https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc2c85d6591545