心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

 

1児のシングルマザー、会社員、

自分ビジネスをしつつ、

自由に自分の世界を生きる軌跡を綴っています花束


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
最近、

全く意識せずにいつの間にか出来るようになっていたのが、
 
「安いから」を理由に洋服を買わなくなっていたこと。
 
もーこれに気づいた時は、
 
うれしくて、うれしくてラブ


(娘が撮ってくれた写真)
 

 
気づいたきっかけは、
 
娘の洋服を、

正規のお店で正規の値段(値引きやセールなし)で、
 
試着して選んで、お会計している最中ひらめき電球
 

 
わたしね、

ずっと娘(自分の分も)の服を半年に一回、

フリーマーケットで100円~200円で、
 
大量に調達してたの。
 
半年分で、20~30着くらい!

争奪戦やから、
朝の2時間でそれだけ買いこんで、
 
全部で5000円くらいだったーー!って喜んでた。
(むしろ、自慢してた。どや!大阪人。笑)
 
 

子ども服ってサイズアウト早いし、
 
着替えもたくさんいるからめっちゃ助かってた。
 
可愛い服もいっぱいあったし、

その時間はとっても楽しかった!
 
 


でも、安いからって理由で選んだ服より、

気にいる1着選ぶために、

ゆっくり試着して、鏡見て、

何色にしようかと悩む時間楽しんで、
 
お店で買った新品を着せてあげたいな、、、、

ってどっかで思った。
(買えない。って思い込んでたら、試着すら足を踏み入れられなかったー。今となっては驚き。)

 
それがいつの間にか、
その光景が目の前に存在してて。


その時、涙出そうやった。

その場で、じわっと嬉しさを噛みしめてた。




 大げさかもしれんけど、
私にはすごく大きな進歩やって。

 

そして、何が違うんかなーと見てたら、
 
 

外側(値段)から選ぶのやめて、

内側(私はどうありたいか?)から選ぶようになっていた。
 


(娘が撮ってくれた写真)


そもそもの始まりは、

自分の洋服選びに迷って、
 
にお世話になって、
 
 
学園長のあさこちゃんと、
 
細かく細かく、
 
深く深く
 
自分のファッションやメイクについて、
 
私はどうなりたい?
 
私はどうありたい?
 
って何度もノートやLINEでキャッチボールして。
 
その自分(内側、ありたい自分)から、

お洋服も選ぶように練習してきた副産物。
 
 
→これ読んで!!!!!!

抜粋
------------------------------------------------------

他の誰かになろうってんじゃないよ。

 

 

これは ファッションやメイクを通して

 

自分の本質を知る旅で、

 

 

100パーセント 自分自身が土台。

 

100パーセント 自分自身でいい。

 

 

 

世の中の常識、親からの価値観、

夫に対する引け目、周りの目、

が土台になりすぎてて

 

自分の感覚が まず分からない人が多い。

 

 


快、不快を選ぶ、とか

自分を生きる、とか。

 

何やったらいいか分からない人

多いんじゃないかな。

 

 

 

そういうのを

 

ファッションやメイクを通して

見ていくの。

 

 

目に見えることを実践していくから

分かりやすいし

 

感覚が腑に落ちやすいハート

 

 

 

わたしは

 

みんなで笑い合いたいんよ。

 

本音で笑い合いたい。

 
抜粋終わり
------------------------------------------------------
 
熱いなぁ、あさこちゃんハート
 

スタートは自分のファッションのことからやったけど、
 
娘と一緒にお洋服楽しめるようになって、
 
ほんまにうれしい。
 
 
大量にあるのに、
 
着れる洋服ないーって言ってた時より、
 
今はグンと枚数は減ったけど、
 
自分で選んだお気に入りの服に包まれ、

満足して学校通ってる♪
 

さらに、

ファッションデザイナーになりたいって、
 
大好きなりかちゃん人形の

お洋服作りに興味持ち始めたよピンクハート
(子どもの夢はコロコロ変わるけど、
洋服に興味持ってくれてるのはうれしい)
 
(どんなん出来るかなー)

 
これからも、

内側から選ぶ目の前の景色は、
 
どんな景色になっていくんかなむらさき音符