心地よさを羅針盤に、

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

 

1児のシングルマザー、会社員、

自分ビジネスをしつつ、

自由に自分の世界を生きる軌跡を綴っています花束

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




あー、やってもうた。


明日からプールやのに、

娘の水着のゼッケンつけなあかんことに気づき、


今つけてるとこ。
(ブログ書いてる場合じゃないーー笑)


めんどくさい、眠い。

でも、縫う作業は無心でできるし、
嫌いじゃない。

(癒しを求めて、キャンドルとヒーリングのBGM)


数日前は、
ショッピングセンター閉店ギリギリにビーチサンダル買いに走ったな笑い泣き


早めに用意してたら、

ネットショップで家まで届けてもらえたのに、

気づいた時は遅くてギリギリーー


こういうのもいい思い出になるよね(たぶん)


わたし、めっちゃ忘れっぽくて、

あれがないー!どこいったー?って、
バタバタするし、

遅刻もするし、

ぼーっとしてたら電車乗り過ごすこともある。


でも、仕事はきっちりしてるからええか!
(自分で言うな)




夜なべしながら、

自分が子どものとき、

ゼッケンやら、

お弁当やら、

名前書きやら、

母がしてくれてたことを思い出して。


こんな気持ちやったんかなーって、


うれしくなる。


してもらってる時はなかなか気づかないけどね、

やる立場になると、

見える視点あるなぁ。




朝起きたら当たり前のように用意されてた体操服や水着のゼッケン。

手作りの体操袋や、

エプロン袋、手さげカバン。

大変やけど、

幸せな時間やなーと思える。
(わたしは袋やカバン作らないけど)




娘の水着のゼッケン、
縫い目ガタガタやねんけどな。


愛情こもってるからねドキドキ


プール楽しんでね♬