心地よさを羅針盤に、

 

仕事も子育ても、自分のこともバランスよく。

可愛くゆるりとHappyに生きていく。

 

1児のシングルマザー、会社員、

 

自分ビジネスをしつつ、

 

意図を叶える軌跡を綴っています花束

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
アーティスト
上川彩ちゃんの個展にいってきたドキドキ
 
(天使の羽)
 
 
8月28日まで開催中だよ!
尼崎市武庫之荘
まごころ茶屋さんにて
 
 
image
(左:高野祐香ちゃん、真ん中:上川彩ちゃん、右:わたし)
 
彩ちゃんは、
2児の男の子のママでアーティスト。
 
隣駅に住んでるのを知ったのはついこの間!
 
作品可愛いなぁー、
 
生で見たいなぁーって思ってた時に、
 
保育士の裕香ちゃんのお話会もやってると聞いて、
 
ますます「行きたいなぁー!」
 
「行く」って決めて動いてみたら、行けた♡
 (駅から北と南間違えて反対に行っちゃったけど。笑笑)
 
お話会のレポはこちら
 
優しさや繊細さが込められて、
かわいくて素敵な空間!


どれもこれも、

一つとして同じものはなくて、

自分の感覚をカタチにして、

生み出されたものは全て愛しさが込められてる。
 
 
 私が感じたことを、
動画にしたよ!見てね♪↓

 

 

 
実際に会って、
 
作品に触れられて、
 
「たまらなく可愛い」がいっぱい!

 
 
自分を存分に表現することや、
 
一歩一歩カタチにすること。
 
 
それって命を生きてるなぁーって、
 
チャレンジしてる人に触れると感動する。
 
 
こう生きたい。
 
 
こうありたい。
 
 
その湧き上がる声をキャッチできるのは、
自分しかいないから。



 
創作的な場やアートに触れると、
その声のボリュームが上がって気持ちいいくらいに、
意図に向かって動きたくなる。

 
 
正解ってないから、
わたしにとっては「自分のままでいい」って言われてるようなメッセージを受け取って嬉しくて感動した。
 
 
すごく心地よかった♡
 
(かわいすぎて踏めないフロアマット)
 
 
言葉で上手に伝えたいことを表現できる人や、
絵や目に見えるものに変えていける人を
 
「いいなー」「すごいなー」
って見てるだけやったんやけど、
 
自分不器用やから何もないわーって創作意欲を消し去ってたんやけど、
 
今回初めて
 
「わたしはわたしのまま、何で表現できるかなー」
って浮かんできて、
 
「動画」って出てきたびっくり
 
 
きっと、彩ちゃんの表現に感化されたんでしょう。
 
(嫁入りしたオマタカイロたち。一枚は娘に取られた。笑)
 
自分の伝えたいこと、
 
表現したいことを動画にしてみたら
 
「これ、わたし伝えたかった。生み出してくれて、表現してくれてありがとう。」
 
って自分から言われてるみたいで、
 
嬉しくてたまらなくなった。
 
 
 
表現してくれてありがとう。
 
 
生み出してくれてありがとう。
 
 
一歩踏み出してくれてありがとう。
 
 
世界に触れさせてくれてありがとう。
 

可愛い天使たちや、お花や木々がお出迎えしてくれる
 
個展は8月28日まで。
 
日替わりで色んなイベントもやってるみたいやから、
 
足運んでみてね♬