植物に触るのがどんどん楽しくなる🌿

 

 

お花や葉っぱを集めては、家に飾る。

 

 

 

その中でもさらに大好きなのが、

ドライフラワーにすること。

 

 

生花の時期がおわっても、

まだその先のストーリーをドライフラワーとして楽しめる。

 

 

色が変わり、茶色味を帯びたり、

 

 

色あせたり、ちぢんだり、

 

 

だんだん枯れていくプロセスを、

季節の移り変わりと共に楽しめる。

 

 

ほんとにきれい。

 

 

癒される🌿

 

 

今回はドライになる前に、

リースにしてみた。

 

 

お花を、いのちを、

最後の最後まで味わいたい♡

 

 

 

 

 

#スターチスリース

#スターチスのドライフラワー

#ユーカリリース

#ドライフラワー初心者

#初めてでも作りやすい

#無心でつくるこの時間が好き

#いい香り

#娘は隣で自分の世界を堪能してた

#同じ空間にいながら全く別のことを楽しむ2人

#ドライフラワーのある暮らし

#おうち時間