Love yourself &Be myself

 

〜自分のからだと心を大切にするお手伝い〜

 

リュウジュセラピスト/リュウジュ爽快法伝授者/時々モノづくり/時々デザイン

 

SHIHOです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー



この日は、

1番泣いたり笑ったり、

全身使ってお山したから爽快だった🌿

定期的に足を運んでは、

それまでの報告や

その時の本心を全て吐き出している、

伏見稲荷大社(お山)へのお詣り。

もう、何回目だろ?

4年以上続いてる、わたしの大切な時間。

(大好きな育子さんと)


今回は、

今までずっと心の中で迷いがあったことに、

しっかり自分の中で見切りをつけられた機会になった合格



◎人を笑顔にすることや、

人の喜んでる姿を見るのは好きだけど、

それを見つめる私の顔はどんな顔をしているのかな?

苦しそう?笑顔?

◎一緒にいればいるほど、

自分を大切にできなくなる関係はあるかな?

その関係を私はどうしたいかな?

思い浮かぶ事例を照らし合わせて、

何度も何度も問うては、

自分から出てくる答えは、

「もう、勘弁してほしい」とか、

「まだやれることあるかも」とか、

「わたし、よくやったなぁ」とか、

ゆらゆらしながら、

登って、降りて、手を合わせて、

お山降りる頃には【わたし、やりきったわ】

ってストンと落ちた。




自分からの「やりきった」が出てくるまで、

7年かかった。

長いのか、短いのかわからないけど、

白黒すぐつけたくなる性格の私にとって、

忍耐をつける大切な道のりだったことは間違いない!!

ずっと白黒つかない状態の自分に、

白黒つけたいせっかちなもう1人の自分が、

よく付き合ってくれたと感謝したい照れ

自分に丁寧に寄り添うって、

なかなかの忍耐やけど、

これからも【やりきったらいいよ。心ゆくまで。わたしがいるよ】と声かけて、

寄り添いながら、

自分にやさしく大切に、

わたしらしくやっていきたいよ合格

---------------------------

伏見稲荷大社に行ったとき、

撮ってもらった写真。

人に撮ってもらうことはなかなか無いので、

新鮮。

あみちゃんありがとうドキドキ



胎内記憶第一人者 池川明先生と、
(社)日本性育アカデミー協会
代表理事 田中みっちさん

オンライン講演会

この私でよかった〜いのちからの理解〜
実行委員してます!

12月13日(日)13時〜17時(録画も見れる!)
早割あるので、チェックビックリマーク