Love yourself &Be yourself

 

〜自分のからだと心を大切にするお手伝い〜

 

リュウジュセラピーCOCO主宰/

リュウジュセラピスト/

リュウジュ爽快法伝授者/

ハニーアドバイザー/

生はちみつオンラインショップ COCO COLOR店主

 

SHIHOです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 
2年前、がんばる私のために。と
 
思い切ってオーダーしたドライフラワー。


 
2年経過して茶色くなってきたものの、
 
時間が経過してるからこその味があって、
 
これも好き♡全然飽きない♫
 
 
もうすぐリビングには新しいドライフラワーを
 
お迎えするから、
 
この子は別のところに移動することに。
 
場所を変えるとまた新鮮🌿
 
 
当時は自分のために
 
お花のスワッグを作ってもらうことに対して

罪悪感いっっぱいやったんよね。
 
 
・見て楽しむもの
 
・お腹はいっぱいにならない
 
・無くても困らない
 
そういったものにお金を投じることは
 
当時のわたしはすごく贅沢だと思ってて、
 
食べていくこと、
 
生活や子どもに関するものが優先で、
 
自分自身のときめきに沿ったものは
 
優先順位がとても低く後回し。
 
 
しかし、それでは心が枯れていくような感覚になり、
 
意を決してときめきを選んだ。
 
この子をお花屋さんに迎えに行ったときは、
 
心が踊って仕方なかった。
 
 
家族の誰も欲しがらないけど、
 
『私にとって本当に欲しいもの』を
 
自分に与えることがどんなに嬉しいことなのか

を教えてくれたのはこのスワッグでした。
 
2年前の作りたてほやほや。
 

いつか、毎日お花がある家と、
 
ドライフラワーをたくさん飾る部屋で過ごしたい
 
と願ってコツコツ飾ってきた今。
 
私の願いは今は当たり前の風景になっている。
 

 
リュウジュセラピーに来てくれる方も、
 
お花好きな方が多くて
 
一緒に眺めてくれるからうれしさ倍増♡
 
 
生活を整えること、美しいものに触れること、
 
余白があることは、
 
「月星座 乙女座」を持つわたしにとっては
 
安心感のために大切なことだった。
 
 
必要ないと選ばなかったものを見直して、
 
乙女座な自分に整った住まいを
 
今もせっせと構築中。
 
 
安心感が生まれ、心が踊って潤うもの。
 
自分にとってのそれは何かな?
 
あなたにとっては何かな?
 
人それぞれ違うもんね。
 
大切にしたいもの共有して、
 
大切な人の大切にしたいものを大切にできる私でいたい。
 
#花のある生活
#ドライフラワー
#お花好きと繋がりたい
#ドライフラワー好きと繋がりたい
#時間とともに味が出る
#お花好きから蜂蜜好きに進化
#安心感
#お家を整える
#片づけ上手になりたい