おめでとう♡華の女子高生へ! | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

先日の金曜日、長女の合格発表でした....!!



結果
.
.
.
.
.
.
.
無事に合格でしたびっくりマーク






本当に一安心です。

娘の前では平静装っていつも通りにしてましたけど、実は若干うるっとしちゃって油断したら泣いてました。


昔から子供の卒業や行事などで泣いたことがないのですが、何故か高校合格だけは感動してしまいました。



本当に頑張る姿を見て来たからでしょう。
少し倍率の高い高校だったので、やる事やらなきゃダメでしたから、私も娘をやる気にさせる為にも試行錯誤の一年でした。




最後は、本番受験後に「多分いけてると思う〜」と本人も自信を持てるくらいの結果だったそうで私もそこまで心配はしていなかったんです。ですがやっぱり結果を聞くまで落ち着かないものなんですね。



去年は仕事を大幅にセーブしても優しく見守って下さった皆様のおかげでもあります。ありがとうございました。



合格の結果は、本人からすればあれだけやったんだから大丈夫だろう!という納得のものだったんだと思います。本人はあっけらかんとしてました。



受験後、長女が私に言ってくれたんですが


「周りの友達とか見てて思ったけど、やっぱり母ちゃんがちゃんと勉強しろ!って言ってくれる親で良かったな!多分、そうゆうの言わない親だったら、ギリギリまで心配やってししただろうし、受験直後に落ちたかも?って泣きそうになってる子もいてたら、そんな状況見てたら今までちゃんと言ってくれてて本当に良かったって思う」

と、ポロっと。


本当に最初の頃はやる気を感じられなかったので色々と小うるさくしていたので追い詰めてしまったり嫌気が刺していないか気にしながらも、背中を押し続けて来たので娘本人もそう感じてもらえる結果になり、本当に良かったと思います。



昨年一年は、本当に家族の為に何をしていこうか?と考え続けた一年でしたが、私にはやはりこうゆう生き方が自分自身をも幸せに出来るんだなと気付きました。


今日も朝からレッスンだったので、これからも仕事も頑張るけれど、やっぱり家族の幸せがちゃんと整っていてこそ続けられる事だと思います。



合格が無事に決まりましたので、これからは入学手続きや制服の準備等、入学までバタバタが続きそう。


高校って人生で結構重要な楽しい思い出が出来る3年間ですよね。
私も高校時代の友人に紹介してもらったのが、今の夫です。

人生を左右する出会いがあると思うので、長女には高校生活をして思う存分楽しんで欲しいです。




そして待ちに待った旅行も控えているので、ワクワク楽しみながらしばらくこの忙しさを楽しみたいと思います。



それでなくても春の訪れは楽しみがたくさんありますので、皆さんも楽しい毎日をお過ごし下さい!



 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆