一昨日、浜離宮朝日ホールにてピティナピアノコンペティションA2級入賞者記念コンサートがありました。

{A73B0E8E-84ED-4060-9F09-3F69423F5E6A}
今大会は予選から決勝に至るのべ参加人数は42000組を超え過去最大となりました。

ここまで勝ち進むのには生徒本人、保護者様、指導者、全員の協力とやる気が一致団結し、全員が人の何倍も努力し「運」もあったからこそ、この素晴らしい舞台で演奏する夢を叶える事が出来たのですビックリマーク

私はこのコンクールが始まった3月から今日までの5ヶ月間、生徒の「ピティナの入賞者記念コンサートに出場したいです」という目標を叶える事に力を注ぎました。

思い出せば5ヶ月前、課題曲発表が出て、彼女に合う課題曲選曲から始まり、夜な夜な課題曲の楽曲分析をしたり、どうしたら彼女の魅力の良さを惹き出せるかとか考えたり、予選や本選会場のホールの響きや特徴を考え、会場によって弾き方や音量バランスを考えたりと...とにかくやることは沢山で、常にコンクールの事を考えていました。

そして気がついたら5ヶ月も経ったんですね。狭き門でしたが生徒の目標を叶えてあげられる事ができました。

生徒本人を含め、生徒の家族や親族も笑顔にしてあげられた事が何より嬉しく、今後の更なる活力となりました。

うちの教室には才能を秘めた生徒さん達が沢山います。これはみんなに言える事だけど、目標を持って一生懸命頑張れば夢は叶います。 頑張る人には全力で協力しますニコニコグッド!

これからも後進の指導に全力を注いで行く傍ら、自らの目標も叶えられるよう日々努力し前進して行きたいと思います。