首都アスンシオンから、こんな景色を1時間半くらい走ると、

 

カークぺという街に着きます。

 

カトリック教会の総本山、カークぺ大聖堂がある街です。

 

ローマ法王がパラグアイでミサを行った際も、ここで執り行いました。

 

12月8日には、「カークぺ聖母の日」として、人々が国中から巡礼に来ます。

お願い事などを叶えてもらった人たちも、お礼参りに訪れます。

 

 

大聖堂の中でも、一番人々が集まるのはここ。

カークぺ聖母の像の前です。

下の部分に沢山の手形があり、同じ形の手形に手を合わせて、

お願い事をすると叶うんだそうです。

 

皆さん、一生懸命ぴったりの手形を探していました。

願い事、叶うといいねラブラブ

 

 

 

大聖堂の後は、近くにある湖「ウパカライ湖」

あの「ウパカライ湖の思い出」の曲が謳われた湖です。

 

少し前はお水が濁っていたのですが、

今では綺麗に整備されて、観光地になっていました。

ボートに乗りましたが、寒くて貸切状態雪の結晶

 

 

 

 

湖観光を満喫音譜

 

ボートを降りると、アルパを弾いている女性が。

夕陽をバックに素敵でした乙女のトキメキ

 


ブルー音符アルパを習ってみませんか? 
  楽器初心者、小さいお子様連れも大歓迎のハープ教室
  無料体験実施中
  アルパスタジオソンリーサ 

ブルー音符演奏のご依頼はこちら
  音楽事務所Omptybouquet(オンプティブーケ)