久しぶりに、ソンリーサ アルパ留学のお話。

 

パラグアイにも美味しいレストラン、たくさんあります。

 

そんな中、パラグアイ滞在中にキッズたちに

「何食べたいー?」

 

と聞くと、必ず「ベリーニ!!」

 

実は私も、パラグアイで何を食べたいか聞かれると、

日本食 or  ロミートアラベ or  ベリーニ

 

というくらい、大好きなお店です。

 

何が特別かというと、

「自分だけのパスタ」を作ってもらえるんですラブラブ

 

自分で

・ソース(7種類の中から1つ。混ぜるのもOK 笑)

・パスタ(8種類の中から1つ)

・具(30種類の中から8つ)

 

を選べます。

 

まずは、パスタを選ぶと、茹でてくれます。

 

 

 

 

 

その間に、ソースを聞かれ、

具を注文すると、パッパッと手際よくソースに加えていきます。

 

この、具を注文するのが最初は難しい...

 

 


 

 

チーズもハムも数種類あるので、指さししながらの注文。

パスタを茹でている間なので、素早く選ばないと!という緊張感。

 

しかし、何度も通う間に、

キッズ達は

「ニョッキ」「サルサ デ トマテ」などと言いながら、身振り手振りで

自分でオーダーできるようになりました。

 

子どもってたくましいウインク乙女のトキメキ

 

このお店、パスタだけでなく、ピザとサラダも選んだ具で作ってもらえて、

かなりおすすめです。

 

 

 

 

この日はトマトソースのニョッキでした😊

 

 


ブルー音符アルパを習ってみませんか? 
  楽器初心者、小さいお子様連れも大歓迎のハープ教室
  無料体験実施中
  アルパスタジオソンリーサ 

ブルー音符演奏のご依頼はこちら
  音楽事務所Omptybouquet(オンプティブーケ)