全面的にオンラインレッスンに切り替えて

1か月が過ぎました。

生徒のみなさん、かなり慣れてきました✨

 

同業者さんから

「オンラインレッスンどうしてるの?」

というご相談をいただいたので、

 

それぞれのアプリでオンラインレッスンをしてみた感想を少しご紹介します。

 

生徒さんのオンライン環境によって、

いくつかのアプリを試してみました。

 

 

 1.  Skype 

 

     このアプリを元々使っていた方は、これを使う方が多いです。

どんなパソコンやスマホでもレッスンを受けることができます。

 

チャット機能がついていて、

声だけでなく「ドレミファー」のように、リアルタイムで文字を送ることができるので、文字で確認することもできます。

 

 

   2.  Facetime

        

  iPhoneiPadの方とは、このアプリを使うこともあります。オンラインに苦手意識のある、iPhoneユーザーにおすすめです。

画面がクリアで、音も安定しています。

 

 3.  Google Duo

 

          どんな端末にでも、アプリを簡単にインストールして使えます。電話番号がわかれば無料でビデオ通話できるので、オンラインに苦手意識のある、iPhone以外の方におすすめです。

 

ちなみに最近よく聞くアプリ、zoom

これは、音が一方通行なので楽器のレッスンとしては私はあまり好きではありませんでした。レッスンでは使いませんが、会議では使っています。

 

 

みなさん端末やネット環境が様々なので、

色々と対応できるようにしておくといいですね。

 

 


 

 

 


ブルー音符アルパを習ってみませんか? 
  楽器初心者、小さいお子様連れも大歓迎のハープ教室
  無料体験実施中
  アルパスタジオソンリーサ 

ブルー音符演奏のご依頼はこちら
  音楽事務所Omptybouquet(オンプティブーケ)