最近、レッスンでどんどん変わっていく生徒さんがいて、

毎回のレッスンで変化を見せていただけるのが

とても楽しみです音譜

 

レッスンで「綺麗な音を出しましょう」

 

って言っていたけど、

 

 

「綺麗な音」ってどんな音?

 

漠然としていてイメージしにくいですねアセアセ

 

考えた結果、

「まるくて、よく響く音」

 

と生徒さんに伝えるようにしました。

 

まるくて、よく響く音を出すためには、

 

楽器の構え方、腕の置き方、手の形、弾き方、弾くときのイメージなどなど

 

いろいろなことが大切になってくるのですが、

レッスンの中で一緒に一つずつ、考えて実践して

 

ようやく形になってきましたキラキラ

 

ご本人も弾きやすくなって

音も変わったことを喜んでいただけました。

 

綺麗な音が出たら、

ますます練習も楽しくなって、どんどん上達しちゃいますね流れ星


楽しく上達できるお手伝いができて

私も嬉しいですおねがい
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
アルパ とは
南米のハープ。
私たちが演奏しているのは、
パラグアイ🇵🇾のハープです。
爪で弾いて弾くのでおしゃれなネイルでも弾くことができます。
キラキラと輝くような音色が特徴の楽器です。
楽譜を使わないので、音楽初心者さんでも気軽に始めることができます

 

フォローしてね!

 

 


ブルー音符アルパを習ってみませんか? 
楽器初心者、小さいお子様連れも大歓迎のハープ教室
無料体験実施中
アルパスタジオソンリーサ 

ブルー音符演奏のご依頼はこちら
音楽事務所Omptybouquet(オンプティブーケ)