●横浜のアルパ(ハープ)教室の発表会で幼稚園生もがんばりました

 

こんにちは、アルパ(ハープ)奏者の松木亜里沙です。

 

幼少期から楽器を習うことは、心や脳の発育にいい影響を与えてくれます。


アルパは両手を使うので、右脳も左脳も刺激することができます。

 

 

今回の発表会では幼稚園生もがんばって一人で弾いてくれました。

 

年長のEちゃんは、子供用のサイズのアルパで演奏しました。

 

初めての発表会なので、簡単な「かえるのうた」と「きらきら星」を選びました。

 

最後にピンという高音のアレンジをしてくれて、遊び心もたっぷり。

 

 

さすが年長さん、お辞儀も堂々としていました。

 

今回で第16回目となったアルパスタジオソンリーサの発表会。

 

11月11日(土)に横浜市の青葉公会堂で開催しました。

 

アルパは、楽譜を使わないのでレッスンでは曲を覚えながら練習していきます。


曲を覚えるために、集中力が高まる、記憶力があがる、などいい事が沢山あります。

 

最年少の参加者は年中さんでした。

 

 

小さな手で、大人と同じ大きさのアルパを一生懸命弾いてくれました。


2人とも、来年はどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

 

楽器は生涯を通じて楽しめて自分と向き合ってくれる、心のよりどころとなってくれますのでおすすめですよ。


・・・・・・・

LINEからも、お気軽にお問合せください。

 

演奏情報や元気が出る演奏動画などもお届けしています。

 

友だち追加
ID:@rne8194g

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229

 

横浜・オンラインのアルパ教室

アルパスタジオソンリーサ

 

●教室詳細

 

アルパレッスンのご案内はこちら

 

こころハープレッスンのご案内はこちら

 

ギター伴奏付きレッスン

 

●レッスン会場

 

横浜市のアルパ教室のご案内

 

松戸市のアルパ教室のご案内

 

伊勢崎市のアルパ教室のご案内

 

大阪市のアルパ教室のご案内

 

福岡市のアルパ教室のご案内

 

オンラインのアルパレッスンのご案内

 

無料体験レッスン実施中♪

 

初めての方には、レンタルアルパもございます。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229
 

(9時〜20時まで対応/レッスン中で出られない場合はメッセージを残してください。後ほど折り返します)

 

生徒さんの声

 

よくある質問はこちらからご覧ください

 

教室には横浜市青葉区、都筑区、金沢区、川崎市、横須賀市、世田谷区、大田区、小田原、足柄、松戸市、伊勢崎市、山梨県、京都市、大阪府、山口県、福岡市、鹿児島県から生徒さんが通ってくださっています。