●アルパ教室に通う親子の生徒さんからの嬉しい報告をいただきました。

 

こんにちは。アルパ奏者の松木亜里沙です。

 

親子で共通の趣味があると、趣味を通じて一緒に過ごす時間を持つことが増えます。

 

イベントや演奏会で一緒に演奏して、絆もどんどん深まります。

 

年末に親子で習われている生徒さんから嬉しい報告をいただきました。

 

 

中学1年生のお子さんとお母様です。

 

未就学児のお子さんとお母さん達のためのクリスマス会に頼まれて演奏をされたそうです。

 

娘さんは中学1年生で、アルパは6年目くらい。

 

 

一般的には「中学生にもなると、一緒に出かけてくれなくなった」との声をよく聞きますよね。

 

でも共通の趣味があると一緒に話す話題があったり、一緒に出かけたり、楽器なら一緒に弾いたりできますよ。

 

この演奏会のために、ソロ演奏だけでなく、デュオで演奏する練習も重ねてきました。

 

曲はお子さんのために「ジブリメドレー」や「クリスマスメドレー」、お母さん達には「栄光の架け橋」、「花は咲く」を演奏しました。

 

きっと演奏会当日だけでなく、練習した時間もかけがえのない思い出ですね。

 

 

アルパもクリスマスのデコレーションされていて、お客さんを楽しませたいという温かい気持ちが伝わってきます。

 

来年のクリスマスにも演奏を頼まれたそうです。

 

また一つ楽しみができましたね。

 

・・・・・・・

LINEからも、お気軽にお問合せください。

 

演奏情報や元気が出る演奏動画などもお届けしています。

 

友だち追加
ID:@rne8194g

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229

 

横浜・オンラインのアルパ教室

アルパスタジオソンリーサ

 

●教室詳細

 

アルパレッスンのご案内はこちら

 

こころハープレッスンのご案内はこちら

 

ギター伴奏付きレッスン

 

●レッスン会場

 

横浜市のアルパ教室のご案内

 

松戸市のアルパ教室のご案内

 

伊勢崎市のアルパ教室のご案内

 

大阪市のアルパ教室のご案内

 

福岡市のアルパ教室のご案内

 

オンラインのアルパレッスンのご案内

 

無料体験レッスン実施中♪

 

初めての方には、レンタルアルパもございます。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229
 

(9時〜20時まで対応/レッスン中で出られない場合はメッセージを残してください。後ほど折り返します)

 

生徒さんの声

 

よくある質問はこちらからご覧ください

 

教室には横浜市青葉区、都筑区、金沢区、川崎市、横須賀市、世田谷区、大田区、小田原、足柄、松戸市、伊勢崎市、山梨県、京都市、大阪府、山口県、福岡市、鹿児島県から生徒さんが通ってくださっています。