アルパを上手に弾くには肘の位置も大切です

 

こんにちは。アルパ奏者の松木亜里沙です。

 

レッスン中は、生徒さんの弾きにくい箇所があると、原因を見つけるのが好きです。
 
そして弾きやすくなるような指練習を考えて、一緒に練習します。


その指練習の後に先程できなかった場所をもう一度弾いてもらって、できるようになった時の生徒さんの笑顔を見るのが喜びです。

先日のレッスンでは、曲の途中の高音が弾きにくそうだったので、重点的に練習しました。

肘をかまえる場所が問題だったので、まずはどの角度がいいのかを確認してもらい、指練習。

少しして、さっき難しかったフレーズをやってみると、さらっとできちゃいました。

できないフレーズがある時は、ポジションがきちんとなっていないことが多いです。

なかなか上達できない方は、基本を見直して見るのが、意外と近道かもしれないですよ。

..................

 

LINEからも、お気軽にお問合せください。

 

演奏情報や元気が出る演奏動画などもお届けしています。

 

友だち追加
ID:@rne8194g

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229

 

横浜・オンラインのアルパ教室

アルパスタジオソンリーサ

 

●教室詳細

 

アルパレッスンのご案内はこちら

 

こころハープレッスンのご案内はこちら

 

ギター伴奏レッスン

 

●レッスン会場

 

横浜本部校

 

松戸校(満員のため、お問合せください)

 

伊勢崎校(残り1枠)

 

大阪校

 

福岡校

 

オンライン校

 

無料体験レッスン実施中♪

 

初めての方には、レンタルアルパもございます。

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

045−777−2229
 

(9時〜20時まで対応/レッスン中で出られない場合はメッセージを残してください。後ほど折り返します)

 

生徒さんの声

 

よくある質問はこちらからご覧ください

 

教室には横浜市青葉区、都筑区、金沢区、川崎市、横須賀市、世田谷区、大田区、小田原、足柄、松戸市、伊勢崎市、埼玉県、山梨県、福島県、京都市、大阪府、山口県、鹿児島、長崎県他から生徒さんが通ってくださっています。