花や緑の器について【その2】 | じぶんかたろぐー自分語logー

じぶんかたろぐー自分語logー

30代半ば、出産子育てでガラリと変わったライフスタイル。

自分を語るlogという意味も込めて【じぶんかたろぐ】として、
自分を取り巻くさまざまな存在の画像と共に、
自分自身と向き合うシンプルなカタログ的に綴っていきたいと思います。

投稿写真

世間はアンティークブーム。

シャビーな感じ、と言うらしいが

剥げたペンキや錆びた感じ、
色褪せたり、年季が入った感じが人気。

ゴミ同然のものが
高値で売られていたり、

敢えて朽ちた加工で
アンティーク風にした新品商品の数々。

自分も雑貨にアンティーク風な加工を
施したりするけれど、

やっぱり一番は「本物」です。

本気で錆びて欠けて
苔むして、薄汚れて
出てくる味。

昨日今日では得られない
長い時間を経た本気の風味。

人工でない
一昼一夜では辿り着かないクオリティー。

人の中身も質もそうですね。

何かと速さがものを言う時代ですが
だからこそ
味や深みを欲します。

歳かな?