低気圧による頭痛の解消法 | 痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ

低気圧による頭痛の解消法

あけましておめでとうございます。

 

先日の雪は久しぶりにしっかり積もりましたね。

 

雪道で初めて車を運転したアリトミーです。

 

 

 

いつの間にか今年も3週間が過ぎましたね。

 

1年は52週ですから今年もあと49週を切りました。

 

ぼーっとしてたらまたお正月が来てしまいそうです(笑)

 

 

皆さんが悩まされる体の不調のひとつ

「頭痛」

健康の悩みランキングでも必ず上位に食い込んでくる、多くの方が抱える問題でもあります。

 

さてその頭痛にも様々な種類があります。

 

今日はその中でも”低気圧による頭痛の解消法”のお話をしたいと思います。

 

天気が悪い、あるいは悪くなりそうなとき頭痛がする

 

そんな経験がある方は多いんじゃないでしょうか?

 

そんな時に効くのがこれ↓

 

 

”カフェイン”

 

です。

 

これには医学的な根拠があるんですが

 

細かく書いても難しい話になってしまうので

 

低気圧による頭痛かな?と思ったら

 

コーヒーや紅茶、緑茶などを飲んでみてください(コーラや栄養ドリンクにも含まれています)

 

僕も実際に試してみましたが、ものの数分で解消されました。

 

同じ仕組みで、偏頭痛による痛みにも効果的です。

 

※ただし、カフェインを摂りすぎても頭痛を起こすことがあるので、摂りすぎには注意です

 

もしこれでも頭痛が治らない場合

 

または天気の良し悪しにかかわらず頭痛がある場合は

 

緊張型頭痛か他の病気が潜んでいる場合がありますので

 

専門の医療機関にかかられることをオススメいたします。

 

 

首周りの筋肉の緊張による緊張型頭痛の解消は僕の得意とするところでもあるので

 

頭痛でお悩みなら一度ご相談ください♪

 

ありとみ接骨院HP