骨折 術後10日目 晴れが引いてきた? | 息子どもと愛しい日々~戦いは続くよ40歳で再ブログ編~三男坊は脳性麻痺

骨折 術後10日目 晴れが引いてきた?

プチトマトを食べようと


ヘタを取って





間違えて ヘタを食べた。











ほろ苦い










アメマです。こんにちわ









さて












「なんで!?なにかしてたの!?」





「いや ただこけた」





「なんで!?」







理由を言ってもなんでと返されるほど



理由にならない理由で骨折をして




理由が無いだけに




大掛かりであればある程



あほらしい手術をして



10日経ちました。






ちなみにそんな状況を



「あめまらしい」と



何人かに言われたな





それを言われた事で救われた





なんだか 超越して




ポジティブになれた(笑)



味の向こう側だ












2日前位から炊事はほとんどこなしている



事務椅子に座って 洗い物をしていると



袖口が濡れて いやーん となるね





終わってから横になると



ジンジンジカジカ



特に内くるぶし側のコロンと折れた方が痛い


外側はポキッと逝ったけど


体幹を支えているのは太い内側の骨なので


痛みが出るそうだ





でもね これは仕方ない



少し荷重があった方が骨のくっつきがいいらしい



じーーーっとしていたら



そのまわりの筋肉まで衰えてしまう。









さーて 月末には車で出かけたいので



がんばって リハビリしよ




足にタオルを引っ掛けて引っ張るのだ



足首よ  







曲がれ(生きろ)!!!