今朝の夢

ホームドラマのような

おばちゃんたちの談笑

少し離れたところから見ている

おばちゃんたちの中に 母が居る

普通のおばちゃんだ

なんの感情も動かず

感慨も湧かない

他人以上に他人のひと


憎しみも 怒りも無い

ただ 静かな 水面の様

起きてから 不思議な感覚だった

あれほど 恐れて 嫌だったこと

今は なんでもない









「ひとは 弱いものだよ

そこから 学びなさい」


しみじみと 心に しみいる


真実の 響き


どこかで 聴いた

懐かしい声

尊敬に値する諭しを おもう



昨日

飛んできた

大きな鳥

堂々としたその姿は

かのひとを おもう



いのちを使う

大切なことに

2024年1月10日

これから 撮るのは

未来の 子どもたちの 映画