季節の変わりめ 乾燥肌に注意です | 肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

肌トラブル改善エステとパーソナルカラーで貴女のお悩み解決☆彡

化粧品を替えても、皮膚科へ行っても繰り返す、敏感肌 乾燥肌、ニキビ、毛穴の悩み、赤み、アトピー、くすみ、しわ、たるみなどの肌のお悩みを解消法を、パーソナルカラーで簡単なお洒落の楽しみ方を、カラーセラピー で自分自身の幸せの見つけ方を伝授いたします。

    

 

    

敏感肌 ニキビ 毛穴 赤み 

トラブル肌改善
パーソナルエステとカラーArmonia

 

100%自然由来 無添加 ノンオイル

CAC化粧品正規取扱店

皮膚科へ行っても改善されない

肌トラブルご相談ください☆彡
 

ようこそ

お会いできて嬉しいです。(^-^)

スキンカウンセラー&カラーリスト

長坂亜希子です♪

 

 

 
ここ最近、なんだか
乾燥がひどくなってきた・・・。

そんなお悩みがふえるのは

 

実はこの時期。

9月下旬~10月中旬ころ。

 

 

日本は、四季に恵まれ

それぞれの季節を

楽しむことができて

素晴らしいですよね。


でもその反面

春夏と秋冬の、湿度の差が

肌には過酷なんです。

 

乾燥肌さんは特に

季節の変わりめに、要注意ですよ。

 

 

肌荒れは、冬より夏


さて、一年のうちで

一番荒れるのは

いつ頃だと思いますか?

そりゃ~冬でしょうと

思ってる方も多いのでは?


確かに冬は乾燥しますね。

 


でも、毛穴を閉じて

しぜんに乾燥から

守ろうとしてくれます。

 

しっかりと保湿ができていれば

意外と大丈夫なんですね。

 

 

 

 

あれもこれも、夏の肌は疲労気味。


夏は乾燥こそしませんが

陽射しや紫外線が強く
汗や皮脂が多量に出ますね。

 

汗をかいて冷房にあたり

実は乾燥している方は多いです。

 

でも、乾燥を感じないので

保湿が雑だったりします。

 

または、脂っぽいからと

しっかり洗い過ぎて

パキパキなのに

ローションをつけていなかったり…。

 


UVクリームを使用する方も

多いですね。 

 

UV商品は

肌に密着しやすく

落ちにくくできているので

これまた残留しがち…。

 

 

しっかり洗わないと

(ホントいうと洗っても…)

肌に油分残留しています。

そしてまた塗る…。

 

 

肌へのダメージは

冬より、夏の方が多いんですよ。

 

 

 

 

 

洗顔料で調節


ダメージを受けた肌は

角質層が荒れています。

 

その、荒れた角質層のまま

空気は一気に乾燥する季節へ。

 

 

 

 


だから肌も、急激に

乾燥するように…。


そこで過剰なお手入れをして

かえって、トラブルになったり。

 

ローションも、乳液も

たっぷりつけてるのに

美容液だってつけてるのに

 

乾燥する、という方は
洗顔料を替えてみてください。

 

今お使いのモノより

しっとりするものに

 

洗顔料が合っているか試すには?

 

 

 

洗い方、すすぎ方、拭き方も

大事ですよ!

 

正しい洗顔①

正しい洗顔②

 

 

       

 

 

Armoniaのエステでは

夏に疲れた

角質層のケアをして

健康な角質層を

取りもどしていただくことを

目的としています。

image

 

今こそ、夏に傷んだ

角質層のケアをおススメです。

 

心よりお待ちしていますね♪

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

♪長坂亜希子

【定休日】
不定休

 

[受付時間】
10:00~18:00


【アクセス】

●JR中央線 京王井の頭線 吉祥寺駅 

  東口より徒歩6分     北口より徒歩8分  

●駐車場有ります。

●武蔵野市吉祥寺東町
(個人宅の為、駅からの道順はご予約を頂いてからご連絡致します。
ご了承ください。m(__)m)        

 

 

武蔵野市・三鷹市・小平市・小金井市・西東京市・国分寺市・立川市・青梅市
・練馬区・江東区・世田谷区・中野区・神奈川県・横浜市・千葉県・埼玉県・島根県・京都府・福岡県からもお越し頂いています。(感謝m(__)m)

 

relaxation&color Armonia