Maikoです。

ブログを思いっきりサボっていた間に、
あちこちで色々な活動・お仕事はしてましたよ(笑)

昨日から
グルーデコ®認定講師講座が始まりました♪


記念すべき第1号は、
可愛いメンズ2人のママ、Mさん(*´-`)

もともと器用な彼女は
バッチリとカリキュラムである
作品を仕上げていました♪



今日は初級の作品を2つ。
スワロフスキーのクリスタルを
使用した1カラーの作品です。

初級では、道具の扱い方や
粘土のセッティングのしかた
チャトンと呼ばれるVカットの
スワロフスキーの乗せ方などの
基本的なことを学びます。

注意点や、それらを踏まえて
フラワーのペンダントトップと
ボリュームリングを作りました。



続いて、ボリュームリング。
リング土台に均一にグルー(粘土)を
乗せていくのがちょっと難しいかなと
思いましたが、意外とすんなりでした。





次回は中級講座の
グラデーションを学んでいただきます♪

初日、お疲れさまでした❤





生協・パルシステムさんより
講座をやってみませんか?というご連絡を担当のかたから頂いたり
シダックスカルチャーさんや、その他お教室開催の団体さんからも、お電話やお問い合わせを頂いてる今日この頃…

資格もとれるお教室として、何かしらの活動を通じて、一人でも多くの皆さまとお会いできればと思っています。

また色々決定したらお知らせさせていただきますね❤