Maikoです。

過日
グルーデコ認定講師講座がスタートし、
晴れて新たな認定講師が誕生となりました🎵

今回、認定講師を目指したのは
センスと技術も抜群なネイリストさん❤

ワガママでどうしようもない
私のネイルを毎回バッチリ仕上げてくれる
《らびっとねいる》の、ゆみちゃんです❤


↑季節感ゼロ。どんな時も我が道をひた走る
石ヲタクで、幕末限定歴女な私に付き合って
こんなことまでしてくれる、ゆみちゃん。

ほんとに多彩な彼女が
グルーデコの体験やレッスンを通じて、
新しい事に挑戦したいと言ってくれたのは
私としても、とても嬉しかったです(*´-`)v



さてさて…キットが届いたら、
いよいよスタートです!!

初級アクセサリー2作品
(単色リング&ペンダントトップ)

中級アクセサリー2作品
(グラデーションリング&ペンダントトップ)

上級アクセサリー1作品
(クリスタルに直接グルーデコ)

初級ジュエルボール®
(単色)

中級ジュエルボール®
(グラデーション)

上級ジュエルボール®
(レオパード柄)

全6回8作品を
しっかり丁寧に作っていきます。


最初が肝心なので
グルーの扱い方や道具、制作の際の心得
チャトン(スワロフスキー)の置き方など
私なりに、かなりしっかりお伝えしました。

体験やレッスンもしているので
要領は得ていてスムーズでした。

認定講師講座であろうが

通常のレッスンであろうが
チャトンを置くコツやその他のポイントを
全員に《毎回しつこく》

お口をすっぱく耳がタコになるほど言います。

 

それは
《チャトン同士がつくかつかないかのギリギリの距離に置くこと》
《グルーに対して、水平垂直に置くこと》
《グルーが土台からはみ出ないこと》
などなど…まだまだ他にもありますが、

こうしていくつかポイントをお伝えします。



そして

わたしも作品のチェックをしますが、

注意を促しているポイントに重点をおき、
ほめる所・ダメ出しをする所などを

手取り足取りで直して進めていきます。

つい、やってしまうのは
ウロコのようにチャトン同士が重なってしまうのを恐れて
チャトン同士が離れてしまうこと、です。



ゆみちゃんもその傾向がありましたが、

最初が肝心!なので、しっかり覚えてもらうために

初級編の段階で、直しに直して、つくか・つかないかの

ギリギリラインをしっかり習得できましたよ!



そして
仕上がりに差が出る!と言っても過言ではない
大事にしてほしいポイント!

土台(ベース)にグルーを乗せたら

表面をツルツルにしてほしい!
ということも伝えました🎵

チャトンを乗せたら、わからないでしょ?
なんて思っていたら、大間違いです!

たしかに、敷き詰めたら見えないかもしれない。

でも!
見えないところにも、しっかりと気を遣えるか遣えないかで

実は仕上がりがけっこう変わるものなんですよ。

ツルツル…コレも大事です!!


そして、極めつけは…

 

私、宿題も出します!
おさらい、これも大事です!!


次は
中級アクセサリー。
グラデーションになります🎵

 

 

 

⬇プラチナミセス祭⬇
ワークショップ予約受付中です!
http://s.ameblo.jp/aroadsong1113/entry-12192861699.html
⬆詳細はこちらをご覧下さい!!

お問い合わせ、お申し込み、心よりお待ちしています🎵




LINE@はじめました♪お友達追加してくださいね♪
友だち追加数

インスタグラムもフォローしてくださいね♪


 
  
  
 
 


第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー1