Maikoです。

グルーデコ認定講師講座
アクセサリー中級編。

そして
アクセサリー上級編です。




この作品は
グラデーションをマスターする講座です。

ペンダントトップ、リングの2作品を作ります。

ここでのポイントは
《ボーダーにならないようにする》こと

ボーダーになってしまっては、グラデーションの意味がありません。
ただ3色使って作る作品になってしまいます。

グルーとグルーの境目のところは
グラデーションになるように、色を散らします。



もちろん
ウロコのようにチャトン同士が重ならないように
つくかつかないかのギリギリで埋めていくこと
等々、基本の基本は常に口酸っぱく言いながら
グラデーションになっていくように意識をしてもらいます。

ここで、
今日は終わりにしようかなーと思ったものの
とても手際もよかったので、アクセサリー上級まで
やってしまおう!!!ということになりました。




こちらは、サンキャッチャーなどでも使うことが多い
スワロフスキー®のシャンデリアパーツのストラス。

こちらに、グルーデコをしていきます。

これも
クリスタル、クリスタルAB、ホワイトオパールの
3色を使ってのセッティングになります。

同じ色が重なりすぎないようにすることと、
様々なサイズのチャトンをバランスよく配置する
クリスタルの表裏が目立たないように均一にグルーを乗せていく
チャトンを置くときに、グルーが目立たないようにセッティングする
↑これらの事などを学んでいきます。



調整をしながら
埋められるだけしっかりとグルーの上に
チャトンを乗せていきます。




もちろん
おさらいのために、しっかり宿題も出しますよ。

宿題を出す理由については、また改めて。

次回は
いよいよジュエルボール®初級編です。




 

 

 

 

⬇プラチナミセス祭⬇
ワークショップ予約受付中です!
http://s.ameblo.jp/aroadsong1113/entry-12192861699.html
⬆詳細はこちらをご覧下さい!!

お問い合わせ、お申し込み、心よりお待ちしています




LINE@はじめました♪お友達追加してくださいね♪
友だち追加数

インスタグラムもフォローしてくださいね♪


 
  
  
 
 


第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー1