クレートトレーニング | ⭐️チワワと趣味日記⭐️

⭐️チワワと趣味日記⭐️

保護犬のロングコート?チワワとの日常や興味ある事を書いています

帰省する日がいよいよ近づいてきました!
初めての長旅を前に。
改めてクレートトレーニング(?)を始めました。

もともとユーリはクレートのような狭い場所が好きなようで、リビングに出しておくと自分から入りくつろいだり昼寝したり。

車や電車移動でクレートに入れても嫌がらず大人しくしています😄

今まではやったことないけれど帰省中、クレートを寝床にしたり留守番に使う場面も考えられるので。練習してみました!

数時間の留守番、夜の就寝~朝まで、どちらも大丈夫でした!!
どうやら落ちつくようで、快適に過ごしてる様子です😁

あとは環境が変わってトイレがどうなるか。
ちょっと心配💧

実家は恐ろしく寒いので、セーター買いました❤️