普段の保育を見直し何となくやっていた事の意味を理解しました【キッズトイ2級】 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●普段の保育を見直し何となくやっていた事の意味を理解しました【キッズトイ2級】

 

 

こんばんは

 

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

4月14日(日)オンラインにて

 

キッズトイ2級講座を開講しました。

 

 

 

 

 

今回受講されたのは現役の保育士さん

 

 

”園にあるよいおもちゃをしっかり使いこなせるようになりたい”

 

という理由から

 

キッズトイ2級講座の受講を決めたそうです。

 

 

 

 

 

キッズトイのテーマは

 

「イヤイヤ期」のメカニズムを一つ一つ丁寧にひも解き

 

 

よい絵本

 

よいおもちゃを通して

 

 

子どもたちが自己決定できる

 

環境を整えてあげること。

 

 

そしてこの時期の子どもたちと

 

大人の向き合い方について学んでいきます。

 

 

 

実際に受講した感想をご紹介しますね

 

 

    

・積木のちょうどよい基尺について知ることができました

 

・子どもの発達に合わせた遊び方や遊ばせ方、魅力について知りました

 

・人形遊びやままごとにも段階があることをしりました

 

・キュボロについて興味があります

 

・普段の保育を見直し何となくやっていた事の意味を理解しました

 

 

 

無事に合格、おめでとうございます^^

 

次はより実践的なことを学ぶ

 

キッズトイ1級講座(5月26日)に是非チャレンジしてくださいね☆

 

 

 

さて、次回のキッズトイ2級講座は

 

オンライン平日分割開催5月21日28日です。

 

こちらも是非お待ちしています!

 

 

MOMOKO

 

●キッズトイ1級講座オンライン5月26日(日)のお申込みはこちら>>

 

●キッズトイ2級講座はオンライン平日分割開催5月21日㈫28日㈫のお申込みはこちら>>

 

 

 

 

 

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。