アメブロ、お初です~ぅドキドキドキドキドキドキ








約5年、ちょいちょい続けてきたmixiブログですが、


ここで心機一転。


アメーバでお世話になることにしました。


ちょいちょい、書いていくのでどうぞよろしくです音譜











クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー














今日はジャザの帰り際に代行で来てくれたイントラHちゃんに





クエン酸とるといいよ~ラブラブ








って教えてもらいました。











実はジャザ帰りに薬局でクエン酸買おうと思っていた私。


でもそれはカラダに摂取するのではなくて


お掃除用、トイレ用消臭スプレーをつくるためでした。





クエン酸って意識して摂ったことないな~


でも疲労回復するって聞くし。








さっそく、テイクアウトしたスタバのアイスチャイラテに入れてみました




aroma-candle1026さんのブログ






クエン酸ってレモンとか梅干しのイメージで


すっぱい」んだよな?





適量がよくわからないので、とりあえず小さじ1かな?


と思ったけど久々のチャイラテがすっぱくて飲めなくなるのは嫌だから


小さじ1/2くらいにしました。








結果・・・





やっぱりちょっと「すっぱい」けどあせる


なんかチャイにあってるのか「アリ」ですグッド!


運動後にはすっきりしていいのかも。





運動後の疲労回復に本当に効くのか?


いろいろ賛否両論あるみたいだけど、


しばらく続けてみようかな音譜











そして食後は、トイレ用消臭スプレーをトイレ




aroma-candle1026さんのブログ






レシピ





・クエン酸  小さじ1/2


 


・精製水   100ml





・精油   ラベンダーティートゥリー


       ペパーミント


       合わせて10滴ほど










クエン酸は尿などのアルカリ性の汚れに効くそうで


トイレ後の消臭だけでなく、ペーパーにシュシュッとふりかけ


ついでに便器や床を拭きとるといいみたい黄色い花






今まで某海外メーカーの消臭スプレーを使用していた我が家。


最初はいいなと思っていたけど、ヘビーユーザーのパパが


使った後に入ってしまうと、これまたツライ。むせる・・・。


思いっきり化学物質を吸い込んでいるようで嫌になってしまい


今回、手作りすることにしました。








アロマの室内スプレーは今までも作っています。


でもトイレには効果が薄いのでは?と思っていました。


最近クエン酸も加えると消臭以外にトイレ汚れに効くということを知ったので、


一石二鳥です。


クエン酸の力をしばらく信じて使ってみたいと思いますクローバー