ご訪問ありがとうございます
 
アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをします
 
横浜市都筑区/センター南/都筑ふれあいの丘
アロマテラピー&ハーブ教室
ナチュラリー主宰の

佐々木友美(ささきともみ)です。
 

 








昨日は早起きして築地へ。 




築地本願寺キラキラ

お友達と一緒に
築地本願寺内の和カフェで朝ごはんを
いただきました。





人気の朝ごはんだそうで
近所に住むお友達に
オープン前から並んでもらいましたが
約1時間待ちでしたあせる










精進料理をモチーフにした
18品の朝ごはん。



お粥とお味噌汁に
ミニ小鉢がずらりと並んで
なんとも映えなセット笑


どの小鉢も美味しかったです照れ








築地本願寺をバックにキラキラカメラ

お粥はお代わり自由で
私は遠慮なくいただき、満腹になりました。








前日5日はちょうど新月。



お友達とは近況報告や
これからのこともお互い話せて
いい時間となりました。






築地本願寺は
今まで何度も前を通ったことがありましたが
中に入るのも参るのも初めて。







浄土真宗のお寺だけど
ステンドグラスや装飾が独特で
素敵な建物なんですね。



パワーチャージできました。











併設のお土産ショップでは
こちらの可愛い和三盆と匂い袋を購入。


 

 こちらの匂い袋は
築地本願寺のお焼香の香りなんです。





何の香料が使われているか
知りたかったので
店員さんに聞くと、門外不出だそうで。






おそらく白檀、麝香、
ほんの少し香辛料が入っているかな?
と思われますが正解はどうでしょうか。







匂い袋は、思えば私が初めて手にした香りグッズ。

小さい頃に大好きな祖母が、京都で買ってくれました。




赤色の巾着型をしたちりめんの匂い袋を

宝物BOXの中に大事に閉まっては取り出し

香りを嗅いでいました。




匂い袋は、私が香り好きになった

きっかけのひとつなんです。







そして嗅覚と記憶は

密接な関係があると言われています。



私が匂い袋の香りを嗅ぐと祖母のことを思い出すのは、とても自然なことなのかもしれません。









築地本願寺の和カフェ



朝ごはん以外に

美味しそうな甘味やパスタなどありました。


私もまた行きたいな〜



皆さんもぜひ行ってみて下さいね。







教室のLINE@です
予約可能日、メニュー、イベント情報などを
あなたのラインにお届けします。
良かったらお友達になって下さいWハート
 
友だち追加
 
 

 

 

 

 

 


 

連続講座

緑のくすり箱

@大倉山 Astudio

もともと医薬品のルーツは、ハーブです。

心と体のちょっとした不調に

調子を整えるアロマテラピー&ハーブで

セルフケアをしてみませんか?

 

詳細はこちら→★★★

 

 

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしております

 

 



 

たんぽぽハーブレッスンたんぽぽ

【基礎レッスン】
クリックメディカルハーブ検定対応講座
(4回or集中2回コース)

【1dayレッスン】

クリック基本のハーブティーレッスン

クリックハーブコーディアルを作る会


 
ラベンダーアロマテラピーレッスンラベンダー

【基礎レッスン】
クリック初心者のためのアロマテラピー1dayレッスン

【アロマクラフト】
クリックアロマワックスバー

クリックハンドクリームレッスン

 
 
 
 

Instagram インスタグラム
キラキラほぼ毎日更新中キラキラ
 
フォロー大歓迎です
ID : aroma naturally
 
 


'16/3/25「田園都市生活」掲載
image

 


imageimage
光文社「美ST」2016年3月号に掲載されましたクリック☆☆☆


アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをしますきらきら!!

image

 
横浜市都筑区茅ヶ崎南
センター南/都筑ふれあいの丘
JAMHAメディカルハーブ認定教室&
手作りアロマ教室
Naturally ナチュラリー
 
佐々木友美(ささきともみ)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
環境カオリスタ
 
 
 
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませWハート
 

アロマテラピー&ハーブ教室 ナチュラリー

さくらJAMHAメディカルハーブ検定認定教室
 
港北ニュータウン センター南・都筑ふれあいの丘
少人数制、女性限定、小さなお子様連れOK
アットホームなアロマクラフト教室♪
キッズ向けレッスン、親子教室、イベント出展
 PTA等出張講座など受け付けます。
 
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますラベンダー