ご訪問ありがとうございます
 
アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをします
 
横浜市都筑区/センター南/都筑ふれあいの丘
アロマテラピー&ハーブ教室
ナチュラリー主宰の

佐々木友美(ささきともみ)です。
 

 
 


 
 
 
おはようございます晴れ



昨日は、新元号の発表でした。



「令和」



予想とは違った元号だったので
とても新鮮な印象でした照れキラキラ






令和の典拠は
万葉集だそうですね。





書き下し文

時に、初春しよしゆんれいげつにして、かぜやはらぎ、
うめ鏡前きやうぜんひらき、らん珮後はいごかうかをらす。






梅の花や蘭の花の香りを
楽しむ様子から
春の美しさが表現されていますね。







私も、この春は梅や桜を眺めては
心が洗われる気持ちになり
つくづく日本人に生まれてよかったと
思いました。






日本人の
梅や桜を愛でる心ドキドキ




日本が誇るべき
四季の美しさは日本の文化。





そして令和の「和」という字から
"みんなで共有、協力すること"も
日本の文化と言えます。






この2つは本当に
大切にすべき日本の文化です。









そして、これからの新時代キラキラ





目まぐるしく
変わりゆく世の中です。






古き良きも大事ですが
常に新しく進化し続けることも大事






歳を重ねても
過去や常識、まわりの環境に囚われず
物事を制限しない。






柔軟に和を大事にしながらも
ひとりひとりが
しっかりと地に足をつける必要がある



そんなことを強く感じました。







私もこの春から
公私ともに新しいことにチャレンジします。






どんなときも
その時にできることを
全力で楽しんでいきたい


そんな前向きな気持ちですラブラブ











 
  

ナチュラリーのラインアット

予約可能日、メニュー、イベント情報などを

あなたのラインにお届けします。

良かったらお友達になって下さいWハート

友だち追加

 

 ID検索の場合は

@ira9529x  で追加下さい!

 

 

 


 

連続講座

緑のくすり箱

@大倉山 Astudio

もともと医薬品のルーツは、ハーブです。

心と体のちょっとした不調に

調子を整えるアロマテラピー&ハーブで

セルフケアをしてみませんか?

 

詳細はこちら→★★★

 

 

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしております

 

 



 

たんぽぽハーブレッスンたんぽぽ

【基礎レッスン】
クリックメディカルハーブ検定対応講座
(4回or集中2回コース)

【1dayレッスン】

クリック基本のハーブティーレッスン

クリックハーブコーディアルを作る会


 
ラベンダーアロマテラピーレッスンラベンダー

【基礎レッスン】
クリック初心者のためのアロマテラピー1dayレッスン

【アロマクラフト】
クリックアロマワックスバー

クリックハンドクリームレッスン

 
 
 
 

Instagram インスタグラム
キラキラほぼ毎日更新中キラキラ
 
フォロー大歓迎です
ID : aroma naturally
 
 


'16/3/25「田園都市生活」掲載
image

 


imageimage
光文社「美ST」2016年3月号に掲載されましたクリック☆☆☆


アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをしますきらきら!!

image

 
横浜市都筑区茅ヶ崎南
センター南/都筑ふれあいの丘
JAMHAメディカルハーブ認定教室&
手作りアロマ教室
Naturally ナチュラリー
 
佐々木友美(ささきともみ)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
環境カオリスタ
 
 
 
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませWハート
 

アロマテラピー&ハーブ教室 ナチュラリー

さくらJAMHAメディカルハーブ検定認定教室
 
港北ニュータウン センター南・都筑ふれあいの丘
少人数制、女性限定、小さなお子様連れOK
アットホームなアロマクラフト教室♪
キッズ向けレッスン、親子教室、イベント出展
 PTA等出張講座など受け付けます。
 
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますラベンダー