ご訪問ありがとうございます
 
アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをします
 
横浜市都筑区/センター南/都筑ふれあいの丘
アロマテラピー&ハーブ教室
ナチュラリー主宰の

佐々木友美(ささきともみ)です。
 

 
 
 





この4月から
息子が中学生になりました。





上の娘と同じ中学校に通い始めて
もうすぐ2週間になります。






小学校から中学。



環境の変化についていけるかな…






私が中学に入学したての頃は
毎朝緊張でお腹を壊していたものですショボーン





息子も調子崩さないだろうか…
心配していました。





でも帰宅した息子は
私にこう言います。




「いやぁ〜〜中学楽しいっっ爆笑



って、ニコニコ笑顔です。






男の子だけど
繊細で気遣い屋さんなので





ね?私を安心させようと
無理してないかい??




と私が問いかけても




「え?どこが?毎日超楽しい爆笑爆笑




って言います。





いや〜〜それなら
母さんよかったわ〜おねがい







クラス委員にも自ら立候補し
部活も仮入部ながらも楽しくて
たまらないそうです。






見るもの聞くもの
すべて新しい世界。
新鮮なんでしょうねラブ






はりきりBoyの面もあるので
いろいろ空回りしていないか笑
少々気になる母ですが爆笑





とりあえずこのまま
見守りたいと思います。





ゴールデンウィーク前後で
体調を崩さなきゃいいけど
もし崩したとしてもそこで一息。
心とからだをゆるめてあげたいな。


ベランダのフレンチラベンダー
可愛く咲いています^^






さて、母の私はと言いますと
朝作るお弁当の数が1つ増えて
毎日大量におかずを作ってはまた作り…お弁当
の毎日が始まりました。





息子が大学に入るであろう
あと6年間くらいは
飯炊き母さんがんばりますよ〜グッ








あとひとつ。


私、中学校の役員になりました。




ある部会の副会長を務めることに。





子供が幼稚園、小学校のときは
それぞれクラス委員や子供会の役員など
やってきましたが




今回のお仕事は全く初めてで
分からないことばかりなんですがアセアセ





これも何かのご縁キラキラ




と超前向きに考えて
お引き受け致しました照れ





まだ始まったばかりですが
粛々とこなしていきたいです。








この春からいろんなところで
私のように新たにお役を引き受ける方
大勢いらっしゃることでしょう。






本当はやりたくなかったけど
仕方なく引き受けてしまった、
断れなかった、
という方もおられるでしょう。






そんな悲喜こもごもを耳にするなか
私はいつも思い出す言葉があるんです。







娘が幼稚園の時
年度はじめの懇談会でのこと。




不本意にもくじ引きで
クラス委員に選ばれてしまったママが
自分はフルタイムで仕事をしているし
自分は委員に向いていないから
できないって拒否したんです。





そのママに対して
担任の先生が言いました。






よかったら
これを機に変わってみませんか?






その言葉が響いたのか
そのママは委員を引き受けることになったんです。





10年経った今も
何か新しいことが始まる時に
思い出す言葉です。







役員に関しては
誰にだって、お仕事やご家庭など
抱えている事情は違うし
得手不得手もありますから
簡単に引き受けられないのはわかります。






でも、役員に限らず
人生の中で変わるきっかけって
たくさんあるかな〜って思うんです。






私にはできない、じゃなくて



私できるかも!






そのきっかけを
自己成長のひとつとして
捉えられるかどうか。






大抵のことはできるはず。





失敗は成功のもと〜〜





失敗したとしても
それはいつか財産になります。
間違えないと進化しません。





子供たちにも自分で限界を決めないで
これからいろんなことにチャレンジして
経験値をあげてほしいものです。





あ、偏差値の方もよろしくです。笑








新生活のスタートをがんばるあなたに
ローズレッスンのお知らせ赤薔薇



贅沢にダマスクローズ精油を使って
ロールオンアロマ と乳液クリームを作る
レッスンを5月17日(金)開催しますピンク薔薇

詳細はこちら→★★




 
 
 
  


ナチュラリーのラインアット

予約可能日、メニュー、イベント情報などを

あなたのラインにお届けします。

良かったらお友達になって下さいWハート

友だち追加

ID検索の場合は@ira9529xで追加下さい

 

 

 

 

 

  

連続シリーズ講座

緑のくすり箱

@大倉山 Astudio

もともと医薬品のルーツは、ハーブです。

心と体のちょっとした不調に

調子を整えるアロマテラピー&ハーブで

セルフケアをしてみませんか?

 

詳細はこちら→★★★

 

 

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしております

 

 



 

たんぽぽハーブレッスンたんぽぽ

【基礎レッスン】
クリックメディカルハーブ検定対応講座
(4回or集中2回コース)

【1dayレッスン】

クリック基本のハーブティーレッスン

クリックハーブコーディアルを作る会


 
ラベンダーアロマテラピーレッスンラベンダー

【基礎レッスン】
クリック初心者のためのアロマテラピー1dayレッスン

【アロマクラフト】
クリックアロマワックスバー

クリックハンドクリームレッスン

 
 
 
 

Instagram インスタグラム
キラキラほぼ毎日更新中キラキラ
 
フォロー大歓迎です
ID : aroma naturally
 
 


'16/3/25「田園都市生活」掲載
image

 


imageimage
光文社「美ST」2016年3月号に掲載されましたクリック☆☆☆


アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをしますきらきら!!

image

 
横浜市都筑区茅ヶ崎南
センター南/都筑ふれあいの丘
JAMHAメディカルハーブ認定教室&
手作りアロマ教室
Naturally ナチュラリー
 
佐々木友美(ささきともみ)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
環境カオリスタ
 
 
 
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませWハート
 

アロマテラピー&ハーブ教室 ナチュラリー

さくらJAMHAメディカルハーブ検定認定教室
 
港北ニュータウン センター南・都筑ふれあいの丘
少人数制、女性限定、小さなお子様連れOK
アットホームなアロマクラフト教室♪
キッズ向けレッスン、親子教室、イベント出展
 PTA等出張講座など受け付けます。
 
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますラベンダー