ご訪問ありがとうございます
 
アロマテラピーとハーブで
感性を磨く
お手伝いをします
 
横浜市都筑区/センター南/都筑ふれあいの丘
アロマテラピー&ハーブ教室
ナチュラリー主宰の

佐々木友美(ささきともみ)です。
 

 
 


 
 
今朝はお友達と
コンラッド東京の朝食ブュッフェへ🍽




自分へのちょっとしたご褒美に

素敵な朝ごはんを食べようと

気ままにゆるく活動しています。







28階のダイニング

選んだお料理は、クロッフルとポーチドエッグ🥚


クロワッサンとワッフルでクロッフルですって✨

初めて食べたけど、美味しかったです。







私は欲張ってエッグベネフィクトまで食べちゃったので、お腹いっぱい。


これから午後からのPTA会議で

居眠りしないように気を付けなきゃです。





パチリ










さて、一流ホテルの館内は

所々に香りの演出がされていますが

私としてはやはり興味のあるところ。






コンラッド東京でも、素敵な香りが

いろんな場所で焚かれていました。






フロントで焚かれていた香りは

ベルガモット、ラベンダー、バイオレットにグレイアンバー、パチュリのブレンドだそうです。



柑橘とフローラル、動物性の香りがミックスされて

上品な香りでした。






コンラッド東京の香りグッズは

販売されています。



コンラッド東京さんのHPより

お借りしました。

次回こそは入手したいです。









嗅覚は記憶を司る海馬と関係すると言われています。



単なるおもてなしだけでなく、

戦略として空間演出に香りを利用する企業は

ますます多くなっています。




企業が何の香りを使っているのかは、毎度気になるところです。








例えば、私が以前勤めていたパート先では

ある会社製の香りが焚かれていましたが、




先日行った某アパレル店にも

同じ香りが焚かれていたので、

私は自然とパートで働いていた時のことを思い出します。






ある香りを嗅ぐと

あの場所、あの出来事、あの人などを思い出すってこと、ありますよね。不思議💕

 
 
 
  






アロマテラピー&ハーブ教室ナチュラリー

ラインアットはじめました!

予約可能日、メニュー、イベント情報などを

あなたのラインにお届けします。

良かったらお友達になって下さいWハート

友だち追加

ID検索の場合は@ira9529xで追加下さい

 

 

 

 

 

  

シリーズ連続講座

緑のくすり箱

2019年9月から

センター南の自宅教室で

リニューアルスタート♪

もともと医薬品のルーツは、ハーブです。

心と体のちょっとした不調に

調子を整えるアロマテラピー&ハーブで

セルフケアをしてみませんか?

 

①9月30日(月) 風邪・インフルエンザ対策

②11月27日(水)頭痛対策

③1月27日(月) 皮膚トラブル対策

④3月25日(水)花粉症対策

⑤5月25日(月) 不眠対策

⑥7月21日(火)夏対策

 

連続でのご受講も

単発受講もどちらでも可能です

 

詳細はこちら→★★★

 

 

 

皆様のご参加を

心よりお待ちしております

 

 



 

たんぽぽハーブレッスンたんぽぽ

【基礎レッスン】
クリックメディカルハーブ検定対応講座
(4回or集中2回コース)

 


 
ラベンダーアロマテラピーレッスンラベンダー

【基礎レッスン】
クリック初心者のための1dayレッスン

 
 
 
 

Instagram インスタグラム
キラキラほぼ毎日更新中キラキラ
 
フォロー大歓迎です
ID : aroma naturally
 
 


'16/3/25「田園都市生活」掲載
image

 


imageimage
光文社「美ST」2016年3月号に掲載されましたクリック☆☆☆


アロマテラピーとハーブで
自然治癒力を高める
お手伝いをしますきらきら!!

image

 
横浜市都筑区茅ヶ崎南
センター南/都筑ふれあいの丘
JAMHAメディカルハーブ認定教室&
手作りアロマ教室
Naturally ナチュラリー
 
佐々木友美(ささきともみ)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定ハーバルセラピスト
環境カオリスタ
 
 
 
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませWハート
 

アロマテラピー&ハーブ教室 ナチュラリー

さくらJAMHAメディカルハーブ検定認定教室
 
港北ニュータウン センター南・都筑ふれあいの丘
少人数制、女性限定、小さなお子様連れOK
アットホームなアロマクラフト教室♪
キッズ向けレッスン、親子教室、イベント出展
 PTA等出張講座など受け付けます。
 
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますラベンダー