ご訪問ありがとうございますラブラブ

アロマテラピーとハーブで
心豊かに

ありのままに

横浜市都筑区/センター南/都筑ふれあいの丘

アロマテラピー&ハーブ教室ナチュラリーの
佐々木友美(ささきともみ)です。




お久しぶりの更新です
お元気でいらっしゃいましたか?爆笑



今日はハーブ以外の独り言を。



皆さんはユンヨジョンという
韓国人女優をご存知ですか?



昨年、アメリカ映画ミナリ で
オスカー助演女優賞を受賞した女優さんです🏆



私は劇場に観に行きましたが
そのテーマに心を揺さぶられたのを
今も覚えています。


ヨジョンさんは御年75歳のベテラン女優で
これまでに数々のドラマや映画に出演されています。


私は遅ればせながら3年前に「ユン食堂」という
リアルバラエティを視聴して知りました。



テレビ番組なので嘘か誠かは、さて置き・・・



無駄な動きがなく、裏表のない
さっぱりしたお人柄に
すっかりファンになりました。



そして彼女の発する何気ない言葉は
長い人生を歩んだからこそのお言葉でして。


名言集としてネットにまとめられています。
気になる方はご検索下さいネ。




私はその言葉をメモに保存していて
時々、思い出して読み返すのですが



生きていると幸せなことと同じくらい
切なくて悲しいことも起こるけれど



たった一度きりの人生だから
今在る場所でポジティブに
自分の人生を堂々と生きていこう‼︎


って思わせてくれます。



小さな悩み事も
ちっぽけに感じられます。




「歳をとっても大丈夫」
と思われる女優を目指しているのだそう。



70代にしてオスカーを手にして
何かを成し遂げるのに年齢は関係ない
ということを証明したヨジョンさん。



日本にも私の人生はきっとうまくいく!と
希望を持たせてくれるような
人生の先輩方がたくさんいますよ。
お手本にしたい人がいることは幸せですね。




毎日いろんなことが起こるけれど
人生は意外と短いから
いちいち捻くれている暇はないっ笑


たとえ捻くれたとしても
それを進化する原動力に変えられる自分でありたい。




命あるものは
平等に
いつか暮れる。



私は植物を育てている時によく感じること。




無理に抗わず
すべてを自然の摂理に任せて
今を生きる、のみ。



これこそ屋号のNaturally(ナチュラリー)の真意。






picは、プランターのマジョラム

ぶらんと垂れ下がっている様子が好きです。



𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷


ただいま募集中
その他のレッスン
↓↓↓



🌿バジル&ミントレッスン
8月30日(火)10:30〜13:00 
あと2席!受付は8/28(日)までお待ちしております




◉ハーブスコーンレッスン
ラベンダースコーンとカモミールのミルクティー
9月12日(月)10:30〜12:00 残1


◉ハーブ酒レッスンvol.2
チンキとローズリキュールを作る会🌹🍸
10月25日(火)14:00〜16:00


◉ハーブティー初心者レッスン🫖
人気ハーブ3種飲み比べ、おいしい‼︎を体感✨
⇒ご希望のいい日時で応相談


◉JAMHAメディカルハーブ検定対応講座(全4回)
ハーブの基礎をじっくり学んで、ホームケアできる人に✨
⇒ご希望のいい日時で応相談



𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷




ご登録はこちら↓

予約可能日、メニュー、イベント情報などを

あなたのラインにお届けします。

良かったらお友達になって下さいWハート

友だち追加

ID検索の場合は@ira9529xで追加下さい

この機会にぜひご利用下さいませ♪





𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷𖧷





横浜市都筑区

センター南/都筑ふれあいの丘

アロマテラピーとハーブがわかりやすく

楽しく学べる教室🏡


Naturally ナチュラリー



いいね&フォロー大歓迎です💗


講師: 佐々木友美(ささきともみ)



JAMHA認定ハーバルセラピスト
JAMHA認定ハーブアンドライフコーディネーター
AEAJアロマテラピー検定1級
AEAJ環境カオリスタ
日本ホリスティック医学協会会員、
ホリスティックヘルス塾受講
食品衛生責任者(営業届出済み)