{D6A2D288-4489-468C-99DD-D6879171B2EC}

ご訪問ありがとうございます。

心に響くカウンセリングと、極上タッチングで貴女の心と身体を解放し、本来の美しさに導くアロマセラピスト。

アロマセラピー エターナルのいとう妙子です。 

雪の日から、冷え込みが厳しくなりましたね。昨夜はかなり気温が下がったようで、玄関の軒下にある亀の水槽の水面が凍っていました!

亀、大丈夫⁈

って、慌てて氷を取ってぬるま湯を入れたら、ぬーって頭を出したので一安心爆笑

すごい生命力です。


さて、インフルエンザが流行っているようですね。

先日来られたお客様の職場でもインフルエンザにかかって、休んでいる人がたくさんいます、とのことでした。

お客様は、長年サロンに通って、しっかりとメンテナンスされているので免疫力がアップしたのか、ワクチンを打っていないのに、一度もインフルエンザにかかったことがないそうです。

やっぱり、アロマセラピーのお陰かな?

断定はできないけれど、毎月サロンに通って、アロマセラピートリートメントとカウンセリングをしっかり受けてくださっているので、精神状態も良く、自律神経のバランスが整っていらっしゃるからかな?

…なんて思います。

私の持論としては、「インフルエンザにかかったらどうしよう?」と、いつも不安に苛まれている人ほど、インフルエンザを呼び込んでしまうような気がします。

そのお客様も私も、周囲に患者さんがいるから思い出すけれど、生まれて一度もインフルエンザにかかった事がないので、インフルエンザをまったく意識していません。
意識しないから、不安も心配もありません。

なので、ワクチン打たなきゃ!

とも思いません。

だから、ウイルスも寄って来ないし、感染しても発症せずに通り過ぎて行くのかな?

なんて思います。

あくまでも私の持論ですウインク


で、もしもインフルエンザにかかったら、かかる必要があったと受け止めて、しっかり養生します。

私のメンターの一人、おのころ心平先生によると、インフルエンザウイルスにも役割があるとのこと。

おのころ先生がインフルエンザウイルスになりきって、その目的を教えてくれました。

わたしの目的は、

1.みなさんのカラダの血液循環を促進すること、
2.沈着した金属毒素の排泄を促し、ミネラルバランスを整えること
3.熱の発散

の3つです。
筋肉をあまり動かさず、感覚神経系が
鈍化している方は要注意ですよ。

逆に言うと、よくカラダを動かし、
血液循環がしっかりしていて
金属毒素の排泄がうまくいっているカラダには、
わたしは侵入しにくいということです。


ウイルスさん、うっかり予防策まで教えてくれましたねウインク

インフルエンザウイルスにも、生きる理由があるのですね。

ものごとは、立ち位置を変えると見えるモノが変わります。

インフルエンザウイルスの事情を知ると、いたずらに敵視したり不安にならずにすみますね。

何より、安心して穏やかな心で過ごすことが一番の健康法ですラブラブ

今日もお読みいただき、ありがとうございます。